happiness!!SPOON

2011年01月28日

1/27 イケメン☆カフェ

今日ご紹介するイケメンがいるお店は、神戸市兵庫区にあります
地下のネパール「kukuri」です。

IMG_8091.JPG


ネパールの国旗が揺れる入り口から、階段を下りて行ったところに
お店はあります。
店内では、ゆるーいネパールの音楽が流れ、店頭ではネパールの手作り雑貨も
販売されています。
木のぬくもりの伝わるテーブルに、細かい細工の施されたネパールのランプが
あたたかく光っています。

IMG_8087.jpg IMG_8085.jpg

こちらのお店でいただけるネパールカレー、ネパール料理は、
お店の方が交代で現地を訪れ、現地のレストランや宿の厨房で
直接教わってこられたもの!!

ネパール料理はインド料理に比べて、油や辛さなどを抑え、
素材の持ち味を生かした、とても身体に優しい味のお料理ばかりです。
ダシが無い代わりに、スパイスをたっぷり入れているのが特徴なんです。

今回は、私も旅で訪れたネパールを思い出すメニューをいただきました。

IMG_8081.jpg
・ 日替わりダルバート 1180円 ※手で食べると50円引き。
→ダルバートとは、
ダルスープ…(豆のスープ)やカレーをベースに何種類かおかずのついた
ネパールの定食のようなもの。
 日替わりカレー(ブリとほうれん草のカレー)、ターメリックライス、
 アチャール(ネパールの漬け物)、パパド(ネパールのおせんべい)、
 タルカリ(じゃがいものおかず)、サラダ、ヨーグルト が1プレートに。


IMG_8082.jpg
ダルスープとターメリックライスをよく混ぜて…


IMG_8083.jpg
人差し指、中指、薬指の3本の上に載っけて、親指で流し込む!

その他にも…ネパール風焼きそばの「チョウメン」に、

豆の粉を使ったネパールの天ぷら「パコラ」、
IMG_8079.JPG


さらに、ヒマラヤの少数民族シェルパ族から直接教わったという揚げ餃子
「シャバレ」など、
IMG_8078.JPG

ここまで本格的なネパールのメニューが楽しめるお店は
なかなかありませんよ!

IMG_8075.jpg
ヨーグルトのような味もする(?)ネパールビール片手にゆるーい時間を
過ごしてみるのもいかがですか?

そして~みなさんお待ちかねのイケメンスタッフはこの方!


IMG_8093.JPG
「kukuri」の尾川さん!

↓正面写真とイケメンファイルはこちら↓

110128【ikefile】kukuri.jpg


IMG_8090.JPG
「kukuri」
住所:神戸市兵庫区下祇園町39-14-B1F
営業時間:11:30〜25:00
定休日:不定休
電話番号:078-360-8111
アクセス:神戸市営地下鉄山手線 大倉山駅から北へ徒歩7分
有馬街道を北へ進んで、神戸家庭裁判所のななめ向かい

« 今日のイケメン | トップページ | 1/31(月)街の情報おすそわけ♪ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net