happiness!!BOX

2010年12月01日

今日のhappiness!!BOX 12月1日(水)

☆世界のクリスマスが大阪に!☆
今日から12月…もうすぐワクワクドキドキのクリスマスがやってきます!
大阪ビジネスパークのTWIN21では、12月25日まで、
「インターナショナルクリスマスマーケット」を南プラザで行っています!
こちらでは、ドイツ、リアニア、ウクライナ、ハンガリーといった
ヨーロッパを中心とした世界のクリスマスマーケットが開催されていて、
ドイツのホットワインや焼きソーセージ、ウクライナのマトリョーシカ、
イタリアのピザなど各国の料理やワイン、そしてメリーゴーラウンドなど、
普段は体験できない本場のクリスマスを楽しむことができますよ〜
大阪にいながらにして、ヨーロッパのクリスマスを体験できる
「インターナショナルクリスマスマーケット」!
OBP TWIN21 南プラザで12月25日クリスマスまで行われています。


☆いざ勝負〜かにカニ合戦☆
やってまいりました!このシーズンのお楽しみといえば…カニ!
関西の方だと「城崎温泉」「湯村温泉」に行く!という方、多いと思います。
現在、兵庫県の「城崎温泉駅」「佐津駅」「香住駅」「浜坂駅」そして
「湯村バスターミナル」で、観光協会の人と参加者全員で「じゃんけん」して勝ち抜いた方には
お土産用に「松葉ガニ」をプレゼントというキャンペーン「じぇんけんぽんカニ合戦」を
開催しています。
近いところでは,城崎温泉駅で12月6日(月)と10日(金)香住駅では
12月5日(日)、湯村バスターミナルでは12月4日(土)に行われます。
会場によって、開催日、時間が異なりますので、JRの駅にある
「兵庫 TAJIMA かにカニ合戦」のパンフレットなどを参考にしてみてくださいね!
多分…カニだけに観光協会の方はベタにチョキしか出さないんじゃないか!?
なんて憶測していますが、どうでしょう?

« 今日のhappiness!!BOX 11月30日(火) | トップページ | 12/2 今日のイケジョ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net