happiness!!SPOON

2010年09月16日

9/16 イケメン☆カフェ


今週のFM OSAKAは京都・滋賀WEEKということで、
今週は京都でイケメンに会えるお店をご紹介します。

今日ご紹介するイケメンがいるお店は、
京都・宇治にあります「パティシエ山川」です。

JR宇治駅からもすぐの、閑静な街に佇むお店。
店内はカフェスペースとテイクアウトスペースが分かれていて、
それぞれにキッチンが設置されています。

IMG_7229.JPG

そのカフェスペースも、テイクアウトのスペースも驚くのがキッチンとの
近さです。キッチンの中にお店があるイメージで作られたというだけあって、
お菓子を作っているところや、お皿に盛り付けているところを
間近で見ることができます。

IMG_7228.JPG

パティシエ山川のオーナーシェフが作るのは、
基本を大事にしたフランス菓子。
自我を出して変にアレンジはせず、師匠の教えをいつも心に、
真心のこもったお菓子を作っていらっしゃいます。

IMG_7236.JPG


スイーツの種類は全部で30種類以上、
チョコレートケーキだけでも重め、軽め、真ん中ぐらいのもの、と
お客さんの好みに合わせて、常に3種類以上用意しています。

季節のフルーツを使ったケーキはいつも人気のメニュー。
今の時期はいちじくを使ったショートケーキや、タルトが旬です。
同じショートケーキでもフルーツによってクリームの種類は別のものを
選んでいらっしゃいます。
長年の経験や知識によって頭にインプットされている情報や勘で、
相性のよい素材を組み合わせて考えることによって、
新しいメニューをどんどん作っているそうです。

今回は宇治といえば抹茶!ということで抹茶スイーツを食べ比べさせて
もらいました〜。


IMG_7238.JPG
・ 抹茶フリアン 1個200円
→このお店の看板商品!自然の抹茶の緑色。有機栽培の抹茶を使用。
中はしっとり、表面はかりっと。

・ よもぎ生麩入り抹茶ロール 1切360円
→生麩で有名な「半兵衛麩」の生麩を使用。やさしい甘さのクリーム。

・ 煎茶ロール
→贅沢な煎茶を使用

・ 抹茶プリン
→スマートな味の抹茶

・ 抹茶アイス
→天然のグリーンも色鮮やか

カフェではその他、底までフルーツのぎっしり入った宇宙的存在のパフェや
缶詰ではなく生の桃を使った桃ゼリーも人気です。

またランチには、フレンチやイタリアンを中心にした限定のコースランチも
ありますよ。シェフが腕を振るう絶品のランチも要チェックです!

そして〜みなさんお待ちかねのイケメンスタッフはこの方!


IMG_7243.jpg

↓正面写真とイケメンファイルはこちら↓

100916【ikefile】yamakawa.jpg


IMG_7240.JPG
「パティシエ山川」
住所:宇治市宇治壱番70
営業時間:10:00〜20:00
     カフェ 11:00〜18:30,18:00(L.O)
定休日:火曜日、第3水曜日(カフェは不定休もあり)
電話番号:0774-20-5102
アクセス:JR奈良線 宇治駅から徒歩3分。
駅の1番出口から南へまっすぐ進んで突き当たりの角。

« 9/16 今日のイケメン | トップページ | 京都・滋賀WEEK♪ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net