happiness!!SPOON

2010年09月13日

9/13 イケメン☆カフェ

今週のFM OSAKAは京都・滋賀WEEKということで、
今週は京都でイケメンに会えるお店をご紹介します。

今日ご紹介するイケメンがいるお店は、
京都・四条烏丸にありますカレー屋さん「スパイスチャンバー」です。

IMG_7247.JPG

京都らしい、間口は狭く、奥に長いつくりのお店。
コンクリート打ちっぱなしの店内にカウンター席のみ7席。
音楽好きの店長さんらしく、スパイスの瓶や食器の並ぶ棚の高さは
CDの入る幅が基準。30種類のスパイスの瓶が並ぶ横にCDもずらりと
並んでいます。

今年の春にこのお店はオープンしたのですが、
そのプレオープンのときにこのお店でカレーを食べた第一号のお客さんは
何を隠そう、私、大塚由美なのです。

「自由なアティテュード(姿勢)が好き」とおっしゃる店長さん
カレーには何が正しいとか、何が間違いだとかはないそうです。
そして、
音を奏でたら音楽になるように、スパイスを入れて煮込んだらカレーになる
「カレーは音楽に似ている」と力強くおっしゃっていました。

そんな店長さんはお店を出される前にインドに行ってカレーの食べ歩きの旅を
したこともあり、その旅で出会った味もこのお店の味に影響を与えています。
そして試行錯誤を重ね、納得のいく味に辿り着いたときは、
まさに奇跡が起きた!と感じたそうです。

IMG_7253.JPG
・チキンカレー 900円
→トロットロの玉ねぎですごく甘い。5時間ほど煮込んでいる。
※キャベツのピクルスも出してもらえる


IMG_7251.JPG
・キーマカレー(辛口)950円
→辛いだけではなくいろんなスパイスの刺激が楽しめる
 カレーはあっさりめ、野菜の甘みもある。真ん中に梅干し。


また、音楽のイベント会場にお店を出店されることもあるそうです。
イベント会場でもお目にかかれるかもしれません。


そして~みなさんお待ちかねのイケメンスタッフはこの方!


IMG_7250.JPG
「スパイスチャンバー」の阿蘓さん!


↓正面写真とイケメンファイルはこちら↓

100913【ikefile】spicechamber.jpg


IMG_7248.jpg
「スパイスチャンバー」
住所:京都市下京区室町綾小路下る白楽天町502
営業時間:ランチ 11:30〜15:00
     ディナー 18:00〜20:30
定休日:日曜・祝日
電話番号:075-342-3813
アクセス:阪急 烏丸駅、地下鉄 四条駅から徒歩2分。

« 今日のhappiness!!BOX 9月13日(月) | トップページ | 今日のhappiness!!BOX 9月14日(火) »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net