happiness!!BOX

2010年07月01日

今日のhappiness!!BOX 7月1日(木)

☆祈りを込めて、地上に流す星を川に浮かべよう!!☆
7月7日は七夕ですね〜。
大阪市中之島公園近くの大川を、
天の川のようにしようという企画があるのをご存知ですか??
天神橋筋商店連合会などでつくる「平成OSAKA天の川伝説」実行委員会が、
大阪市の中之島公園近くの大川に
発光ダイオード(LED)の入ったプラスチック製の球「いのり星」を
5万個浮かべ、天の川にしようという催しです。
ただ、天の川にしてキレイだね〜…っていうだけではありません!!
このイベントでは、
川面そのものを活用して大阪の夏の新しい観光資源とするとともに、
人・まち・地域の元気とやさしさアップをめざし、
「願いいのる」ことを通して、広く人々の心に愛と希望の光を灯します。
また、ふだん見られることのない川面を見つめる機会を提供することによって、
水資源・水環境に対する感謝の気持ちを醸成することもめざされています。
7月7日午後7〜9時、京阪天満橋駅付近から中之島公園あたりまでの大川に、
直径10センチほどの球体とドーム形をした「いのり星」を流します。
今年は、先着200名様限定で、この「いのり星」を放流することができます!
ただし、条件があります。
天の川短冊、ポストカード2枚、「星降る街の物語」という絵本がセットになった
『天の川参加セット 1000円』を購入した人に限ります。
7月4日まで・京阪電車主要13駅や、
「平成OSAKA天の川伝説」のホームページで販売されています。
ロマンティックな夜になること間違いないでしょう…
ぜひ、参加してみて!

☆レディース宿泊プランで 日常の喧噪から脱出!!☆
大阪北区の「ラマダホテル大阪」では7月1日、女性の為の癒しの宿泊プラン
「レディースルーム」がオープンとなります!
これは女性のみの1日限定10室のレディースルームで、
イギリスの人気ブランド「ローラアシュレイ」のインテリアで トータルコーディネートされたお部屋に、ナイトスチーマーや、イオンドライヤー、
天然植物エキス配合のアメニティセット、コラーゲン生成ミネラルウオーターなどが
使えて、お一人1万円という なんとも贅沢な宿泊プランです。
(ふふっ、行ってきました〜。泊まってきましたー。そのまま来ましたー。話を。)
さらに、7月1日からの2ヶ月間はオープニングキャンペーンということで、
客室料金10000円が9000円に、さらにローラアシュレイのメモパッドも
プレゼントされるという特典付き!
一日限定10室という事で、早めにご予約お願いします。
予約の電話番号は ラマダホテル大阪 06-6375-4990と
なっています。

いつもの生活からちょっと抜け出してリフレッシュできる「女性の癒し空間」
ラマダホテルの「レディースルーム」ぜひ、活用してみてくださいね。

« マールブランシュ happiness!! cafe 開催決定! | トップページ | 7/1 今日のイケメン »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net