お知らせ

2010年07月12日

マールブランシュ happiness!!カフェ イベント報告

京都駅八条口・近鉄名店街「みやこみち」にある「マールブランシュカフェ」
今回、第2回になるイベントが行われました。

IMG_6767.JPG IMG_6768.JPG


駅チカで、和テイストに囲まれたほっこりできるカフェです。


まずはトレーに並んだケーキの中から、自分のお好みをセレクト!
0712 cake.jpg
この笑顔が素敵なイケ女は須賀店長です!


たくさんの応募の中から見事当選された、スイーツ大好きな女子5組10名が参加!
みなさんマールブランシュカフェに来られたのは今回がお初!

0712 sankasha1.jpg 0712 sankasha2.jpg

ゆーみんはお隣さんのケーキが気になる模様…。

前回に引き続き、マールブランシュのエグゼクティブパティシエである江崎さんに
スイーツのお話を伺いながらみんなでスイーツ談義です!
ケーキにパフェにソフトクリームに…スイーツはどんどん出てきますよ〜。
今回は夏ということで、夏らしく冷た〜く涼しげなスイーツもたくさんありました。


2つめに登場したのは、
マールブランシュのケーキがパフェになってしまったという、ケーキスタイルパフェ!

0712 pafe.jpg

なんと今回は特別に、このモンブランの絞り出しにみんなで挑戦しました!!

IMG_6799.jpg 0712 cream.jpg
マールブランシュカフェ1、モンブランの出し方がうまい須賀店長によるお手本!
さ〜みんなうまく絞り出せるかな??


IMG_6810.JPG 続いては、マンゴーソフトに茶の菓ソフト〜。
茶の菓がソフトクリームになっちゃったんです。


そして、最後に登場したのが、8月10日にグランドオープンする「マールブランシュ清水坂店」
で販売される限定スイーツをいち早く試食!

IMG_6813.JPG
これ、何のかたちか分かりますか?亀ではありませんよ。
ヒントはある文字を表していますよ。


IMG_6819.JPG
最後に参加者のみなさんには今回のイベントの感想をアンケートでお答えいただきました。
みなさん熱心に書いていただいています。


IMG_6822.JPG 0712 sannin.jpg
参加者のみなさん、そして
今回お世話になったエグゼクティブパティシエの江崎さんと須賀店長とご一緒に。

●参加したみなさんの感想です。

☆葛城市のあやさん
プリン…本当においしかったです。今まで一番かも。
シェフの方も大塚さんも気さくで楽しかったです。
大塚さんもキレイでした!!
モンブランも初めて自分で出来て楽しかったです。

☆奈良のようこさん
スタッフの方も店長さん、シェフの方も話しやすく、イチゴケーキもおいしく
かんこく茶もおいしく頂けました。ありがとうございました。

☆西宮市のゆみさん
楽しくて、おいしかったです!
ちょっと量が多かったかな??

☆茨木市のみかりんさん
店内…オシャレだけどくつろげそう。一人でも入りやすそう。
マンゴーのケーキ…マンゴーのフレッシュ感がすごく感じられて、美味しかったです。

☆奈良市のまきさん
店内…落ち着いたお店で、すごくゆったりした気持ちになれました。
モンブラン…深い味わいで大好きです。お酒が入ったものと無しのものがあるのも嬉しいです。

☆奈良市のゆかさん
おいしいスイーツをありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました。
みなさんのお話を聞けて、勉強になりました。

☆西宮市のかよさん
たくさんおいしいスイーツありがとうございました。
楽しいひとときが過ごせました。
はるばる京都まで足を運んで良かったです。

☆大阪市旭区のともえさん
色々と食べられて楽しかったです。
ドリンクも種類が多くて良かったです。
ソフトクリームがあるお店は少ないので、うれしいです。

☆大阪市都島区のまさみさん
プリン…中のクリームがなめらかでおいしかったです。
上のカラメルゼリーが今までのプリンにない感触でした。
とても楽しく非日常的なイベントでとても参加できてよかったです。
これからもラジオ聞きます。

☆尼崎市のこゆきさん
店内…京都っぽくておしゃれな印象でした。
イチゴのショート…今日一番最初に食べて、たくさんいちごが入ってて、
果物好きの私には良かった。

さらに!happiness!!と言ったらイケメン!
イベントの帰りがけに、なんとイケメンスタッフも発見しちゃいました!!
IMG_6828.jpg
イケメンスタッフの小池さん。


イケメンファイルも記入していただきました。
(イケメンファイルはクリックすると拡大されます)

100712【ikefile】malebranche.jpg

« 今日のhappiness!!BOX 7月12日(月) | トップページ | 7/12 イケメン☆カフェ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net