happiness!!SPOON

2010年07月29日

7/29 イケメン☆カフェ

今日ご紹介するイケメンがいるお店は、
心斎橋にあります、沖縄料理のお店「海人」です。

IMG_6918.JPG


細い路地の中にお店がギュギュッと立ち並ぶ中の
軒先のシーサーがお出迎えしてくれます。

1階は真ん中の調理場をぐるりと囲む形でカウンター席があります。
カウンターの上に並んでいる琉球ガラスの色とりどりのグラスや
華やかなラベルの泡盛が沖縄の陽気を感じさせます。

IMG_6907.jpg
海人オリジナルTシャツも販売しています。

「沖縄料理」とひとくちに言っても、その味や作り方は
それぞれの地域や家庭によって全然違う、ってみなさん知っていましたか??
こちらのお店では、お店のご主人が小さい頃からずっと家庭の味として
親しまれてきたその味を楽しむことができます。

IMG_6909.jpg

メニューには、「ゴーヤーチャンプルー」や「もずくの天ぷら」
「ジーマーミー豆腐のあげだし」などお馴染みの沖縄料理がたくさん
並んでいます。

沖縄ならではの“うみぶどう”や“島らっきょ”などの食材は
毎日沖縄から直送されてくるそうです。

今回は沖縄の香りのするおすすめメニューをいただきました。

IMG_6921.JPG
● 沖縄そば(あおさそば) 600円
→かつお、こんぶ、豚のだし。上にはあおさがたっぷり。潮の香りがします。
 かわいいシーサーかまぼこも。

お料理だけではございません、お酒は泡盛も種類豊富です。
なんと48の酒造所の銘柄の泡盛が揃っています。

またひときわ目をひく、高さ1mほどの大きなかめには
クースと呼ばれる泡盛の古酒が入っています。
クースは泡盛を製造してから3年以上寝かせたお酒のことをいって、
このかめに、注ぎ足し注ぎ足ししてお酒を熟成させるそうです。

また、女性にはピンク色のビール「ハイビスカスビール」がおすすめ!
このピンク色の正体はポリフェノールらしいですよ。

そして〜みなさんお待ちかねのイケメンスタッフはこの方!


IMG_6916.JPG
「海人」の鈴木さん!

↓正面写真とイケメンファイルはこちら↓

100729【ikefile】uminchu.jpg


IMG_6911.jpg
「海人」
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
営業時間:ランチ11:30~14:30(L.O)
     ディナー17:00~23:00(L.O)
定休日:月曜
電話番号:06-6213-9554
アクセス方法:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅6番出口から徒歩5分。

« 今日のhappiness!!BOX 7月29日(木) | トップページ | 今日のhappiness!!BOX 8月2日(月) »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net