happiness!!SPOON

2010年06月28日

6/28 イケメン☆カフェ

今日ご紹介するイケメンがいるお店は、
福島にあります「じゃがいも鍋 キュウロク」です。

IMG_6532.JPG

“日本一の路地裏グルメを目指す街”にあるこのお店は、
入り組んだ細い路地を入って行った所にあります。

古い町屋を改装したお店は、外壁にも店内の壁にも木をたくさん
使っていて、木のいい香りに包まれています。
2階はお座敷になっていて、歴史を感じる天井のはりも見えます。
お座敷は22名まで貸切もOKです。

IMG_6522.jpg

このお店は、韓国ではポピュラーなじゃがいも鍋“カムジャタン”
専門のお店。大阪ではまだあまり耳馴染みがない“カムジャタン”ですが、
最近ではあのユン・ソナさんやSMAPの草なぎくんハマっているとのこと。
東京でもその専門店が増えてきているそうです。

IMG_6536.JPG

こちらのカムジャタンは豚の背骨を何時間も煮て作ったコラーゲンたっぷりの
スープに、化学調味料は無添加。だからさっぱりしていて、いくらでも食べられます。
唐辛子やごまの葉などダイエット効果が期待できる食材もいっぱい。
女性にも嬉しいキレイになれるお鍋でもあります。

IMG_6540.JPG
●じゃがいも鍋(小) 2500円 1~2人分
→めっちゃやわらかい豚の背骨、あばら、じゃがいも、ゴマの葉、水菜、
ねぎなど。辛さは好みで調節OK。にんにくは控えめ。
追加で豆腐、春雨、トッポギなど…。シメはラーメンかごはん。

IMG_6541.jpg

韓国のお鍋にはぜひマッコリも一緒にどうぞ。
こちらでは、やかんに入ったマッコリを頼むことができます。
夏は、熱いお鍋に冷たいビールもぴったりです!

そして~みなさんお待ちかねのイケメンスタッフはこの方!


IMG_6529.JPG
「じゃがいも鍋 キュウロク」の黒田さん!

↓正面写真とイケメンファイルはこちら↓

100628【ikefile】kyuroku.jpg

IMG_6534.jpg
「じゃがいも鍋 キュウロク」
住所:大阪市福島区福島3-8-20
営業時間:17:00〜24:00(23:30) 
定休日:第3火曜日
電話番号:06-6458-9696
アクセス方法:JR東西線 新福島駅から南へ徒歩2分。
       道に迷ったらお店に電話してみてください。

« 今日のhappiness!!BOX 6月28日(月) | トップページ | 今日のhappiness!!BOX 6月29日(火) »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net