happiness!!SPOON

2010年04月22日

4/22 イケメン☆カフェ

今日ご紹介するイケメンがいるお店は、
靭公園にあります「パティスリー ヌヌー」です。

IMG_5523.JPG

「ヌヌー」とはフランス語でテディベアという意味。
テディベアのように誰からも愛されるように、と名付けられたそうです。
お店の看板や紙袋にも、かわいいクマの絵柄がプリントされています。

道行く人からもよく見える、通りに面したガラス張りのお店。
お店に入った瞬間、素朴な甘い香りに包まれます。
正面にはフレッシュなケーキの並んだショーケース、
壁際の棚には、マドレーヌやフィナンシェがかわいくカゴに並べられています。
ディスプレイの隅には、小さなテディベアが座っていて、
シックな中にもかわいらしさがある、大人かわいい雰囲気のお店です。

IMG_5533.JPG


パティシエである店長さんがお菓子作りで一番こだわっているのは、
ずばり、“徹底的に手を抜かないこと!!”
お菓子を作る行程の中に、省いていいものがあったとしても、
省きません。

そして店長さんは、信念を持って、こうおっしゃっていました。
「何も足さない、何も引かない。」
作りながら迷ったりせず、自分の経験や感覚を信じて、
まっすぐお菓子作りに取り組まれているのが伝わってきます。

ケーキのラインナップは、

IMG_5538.jpg
さがほのかのいちごタルト(380円)や

IMG_5541.jpg
宮崎県の山奥 西郷村和栗のモンブラン(480円)などなど、
食べるのがちょっともったいないぐらい、見た目にも美しいケーキばかり。


そんな中でも、特に今オススメなのは、 西表島産黒糖のロールケーキ(290円)
いちごの生チョコレート(450円)!

IMG_5542.jpg
※今回は特別に店内で試食させていただきました。

お店のロゴマークがあしらわれた、チョコ味のかわいいロールケーキ、
「くまロール」も思わず、買って帰りたくなるケーキの1つです。
近々チーズケーキバージョンの「白くまロール」という新商品も登場する
とのことです!!こちらも、乞うご期待!

IMG_5551.jpg
見た目は白いのに、コーヒー味のプリン!!


たくさんのお菓子の中から、自分用に選ぶのはもちろん、
誰かの喜ぶ顔を浮かべながら、
お菓子を選ぶっていうのもワクワクしますよね!
ちょっとしたおつかいものにも、ピッタリなお菓子揃っていますよ。

みなさんお待ちかねのイケメンスタッフはこの方!

IMG_5546.JPG
「パティスリー ヌヌー」の藤田さん!


↓正面写真とイケメンファイルはこちら↓

100422【ikefile】nounours.jpg

IMG_5549.JPG
「パティスリー ヌヌー」
※テイクアウト販売のみです。
住所:大阪市西区京町堀3-3-4
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休
電話番号:06-6443-6000
アクセス方法:地下鉄中央線・千日前線 阿波座駅 1番出口から
       あみだ池筋沿いに、北へ徒歩5分。
       「京町堀2」の交差点の北西。

« 今日のhappiness!!BOX 4月22日(木) | トップページ | 今日のhappiness!!BOX 4月26日(月) »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net