happiness!!BOX

2010年03月25日

3/25イケメン☆カフェ

今日ご紹介するイケメンがいるお店は、
谷町九丁目にあります「GROVE café」です。

21.jpg

森に囲まれた、自然いっぱいの神社、高津宮のすぐ横にお店はあります。
毎年この季節には、桜を間近で見ながらお食事できるとあって、
とても人気のお店なんです。

IMG_5114.JPG

暖かい日には、公園に面したガラス扉はフルオープンになります。
都会にいながら、自然に囲まれてゆったりできるお店って
なかなかないですよね〜。

11.jpg
夜にはライトアップされた夜桜も楽しめます。


お料理は宮﨑産の厳選食材「ととろ豚」を使ったお肉料理をメインに、
素材そのものの美味しさを生かしたイタリアン。


「ととろ豚」とは、宮﨑県のととろ町で生産されているとても上質で
貴重な豚なんです。(ちなみに「となりのトトロ」とは関係ありません…)
ワカメやハーブをえさにして育てられ、その中でも肉質の良いものだけが
「ととろ豚」になるのです。
ちなみに大阪で「ととろ豚」を食べられるのはこのお店だけなんです。
そんな「ととろ豚」を使ったメニューをいただきました。

IMG_5121.jpg
● ととろ豚のロティ 
→かなりの厚みとボリューム、低温でじっくりと旨みを逃がさないように焼く

このととろ豚のロティはランチでも、ディナーでもコースでいただけます。

IMG_5123.JPG
ランチでは、前菜の盛り合わせ(サクラでスモークしたサーモンマリネ、
ととろ豚の自家製ボンレスハム、イワシのコンフィとじゃがいものスペイン風オムレツなど…)、
パン、コーヒー又は紅茶がついて1980円。


ディナーでは、前菜の盛り合わせ、サラダ、パスタ、パンが一緒について、
2980円です。
これらのコースはお花見の時期限定(桜が終わる、4月中旬ぐらいまで)のメニューとなっています。


昼間でも、ワインを片手に桜を見ながら優雅にランチ…という方も
多いのだとか。羨ましいですね〜。

そして、みなさんお待ちかねのイケメンスタッフはこの方!


IMG_5130.JPG
「GROVE cafe」の高田さん!

↓正面写真とイケメンファイルはこちら↓

100325【ikefile】GROVE.jpg

IMG_5109.JPG
「GROVE cafe」
住所:大阪市中央区高津1-1-41
営業時間(桜の季節〜4月中旬ぐらいまで):
ランチ 11:00〜15:00
カフェ 15:00〜16:00
ディナー 17:00〜23:00
ミッドナイト 23:00〜26:00
定休日:なし
電話番号:06-6765-7000
アクセス方法:地下鉄谷町線 谷町九丁目駅 2番出口から北西へ徒歩3分。
       高津宮のスグ横。

« 3/25 今日のイケメン | トップページ | 3/25 タニザワトモフミ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net