happiness!!SPOON

2009年10月05日

10/5(月)今日のイケメン☆カフェ

今月のイケメン☆CAFÉは、『堀江』にあるお店をピックアップしていきます!!
今日ご紹介するイケメンがいるお店は、
北堀江にある沖縄料理『琉球料理と泡盛 おばあの味 てぃーあんだ 堀江店』です。
70歳を超えるおばあ3人が営む扇町の沖縄料理店[てぃーあんだ]の姉妹店です。

お店は、広々としてゆったりできる店内。

ところどころに、沖縄雑貨もあり、
お店の奥には、4mの水槽とサンゴ礁が演出するリラックス空間が広がっています。
なんか、海の中でお魚や、サンゴをみながらお食事をする感じですね~。
 
62席のゆったりとした空間の中で沖縄の海を眺めながらおばぁの味が楽しめます。
料理は現地の食材を多用し、その持ち味を生かしたものばかり。
   
「ゴーヤチャンプルー(850円)」、「豆腐よう(550円)」、2日間泡盛でじっくりと煮込んだ「ラフテー(980円)」など、沖縄料理定番メニューももりだくさ~~~~ん!!!!

●ザルモズク(650円)

お素麺のように、つゆにつけていただきました。 
  
●人参しりしり(700円)
 
下し金ですり下ろした(シリシリー)人参を卵と一緒に炒めたもの。驚く美味しさで沖縄ではお弁当のおかずに欠かせない一品。

●ジーマーミ豆腐の揚げだし(650円)

口の中で、とろけ~ます~。

●天ぷらの盛り合わせ(1300円)

THE 盛り!!!!カジキ、ゴーヤ、アーサなどなど、天ぷらが盛られてます!!!

●マコモダケの炒めもの

イネ科の植物なんですが、タケノコのような食感。ちょっと変わってますよ~

 
泡盛も種類豊富!
沖縄本島、宮古島、与那国島などなど、沖縄県内から集められた泡盛
ほぼあり!!
私は、沖縄本島の泡盛「春雨カリー」をぐびっといただきました。
奥行きの深い味わい。ち密な甘さが特徴で非常に飲みやすかったです。

デザートは、、、やっぱり!!!

そして〜みなさんお待ちかねのイケメンスタッフはこの方!

「てぃーあんだ」の大城さん!



『琉球料理と泡盛 おばあの味 てぃーあんだ 堀江店』
住所:大阪市西区北堀江1-9-14
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜
電話番号:06-6532-8883
アクセス方法:大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅4番出口でて、5分ほど。

« 10/1竹仲絵里 | トップページ | 今日のhappiness!!BOX 10月5日(月) »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net