happiness!!SPOON

2009年10月19日

10/19イケメン☆カフェ

月の「イケメン☆CAFÉ」は堀江にあるお店をピックアップしています!
今日ご紹介するお店は、ホルモン蒸し料理「俺んちm’s」です。

IMG_2976.JPG

真っ赤な外観のお店の中に入ってみると、
真っ赤な椅子が並ぶカウンターに、一人立つ店長さん。
その店長さんが一人ですべてを切り盛りしているこのお店は、
まさに店長さんの「俺んち」。

ここは、なかなか他ではない「蒸し料理」専門のお店なんです。
メニューを注文すると、すぐに食材がせいろに入れられ、
中の温度が180度にもなる、蒸し器の中で蒸されます。

蒸し料理は味がシンプルなだけに、野菜は新鮮なものを
新鮮なうちに使わないと、味にすぐ出てしまうとのこと。
また、塩が違うだけでも、甘みや旨味が違ってくるそうで、
このお店では、こだわりの紅塩(地層からとれる)や岩塩でいただけます。

IMG_2987.JPG
● 九条ネギ餃子と小龍包の定食 700円
→餃子(下にさつまいも)、小龍包(下に玉ねぎ)、
 ジャガイモのベーコン巻(男爵いもがすごく甘い)、ごはん、スープ
 ボリュームたっぷりの内容!旨味はしっかり、味はあっさり。

IMG_2988.JPG
●牛ワタホルモン(小腸) 600円
→新鮮でないとなかなか食べられない内側の脂身は口の中でとろけます。


他にも、「白菜と牛肉」「厚ハムとキャベツ」「カキと豆腐」
など、蒸し料理にこだわった店長さんだからこそ辿り着いた
蒸し料理ならではの、食材の黄金の組み合わせがありました。

そして〜みなさんお待ちかねのイケメンスタッフはこの方!

IMG_2985.JPG

「ホルモン蒸し料理 俺んちm's」の添野さん!

091019【ikefile】orenchim's.jpg

IMG_2980.jpg

住所:大阪市西区北堀江1-15-8 1F
営業時間:ランチ11:30~15:00/ディナー18:00~24:00
定休日:不定休
電話番号:06-6533-3738
アクセス方法:地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅6番出口からまっすぐ西へ徒歩5分。
       赤い建物が目印です!

« 10/19ドライブソングリクエスト | トップページ | 今日のhappiness!!BOX 10月19日(月) »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net