happiness!!BOX

2009年07月02日

今日のhappiness!!BOX 7月2日(木)

☆祈りを込めて、地上に流す星を川に浮かべよう!!☆
7月7日は七夕ですね〜。
大阪市の中之島公園の近くの大川を、天の川のようにしようという企画があるのをご存知ですか??
天神橋筋商店連合会などでつくる「平成OSAKA天の川伝説」実行委委員会が、
大阪市の中之島公園近くの大川に
発光ダイオード(LED)の入ったプラスチック製の球「いのり星」2万個を
うかべ、天の川にしようという催しです。

7月7日午後7時〜9時、京阪天満駅付近から中之島公園あたりまでの大川に、
直径10センチほどの球体とドーム形をした「いのり星」を流します。
参加者が願いを書いた短冊も同時に笹舟に乗せて流される。
流れる様子は、大川右岸の南天満公園などから見ることができるそうですよ。
球の購入は、大阪市北区の天神橋筋商店街、天満駅京阪シティモール1階、
天満繁盛亭(公演日のみ)の特別受付か郵送振り込みで。
いのり星2個と短冊2枚で千円。
特設受付では短冊に願い事を書き込めます。
7月5日まで。先着1万人!!!
大阪の新しい夏の風物詩になるかもしれないこの催し、ぜひ、参加してみて!!!!

☆ベーグルなのに、アイス!だけど、ベーグルなんです!!!☆
なんばパークス、高島屋にある「ベーグル&ベーグル」では、夏季限定クールスウィーツ『アイスベーグル』が今年も発売されます!今年で6年目を迎えるアイスベーグル。
クリームチーズアイスをパン生地で包みベーグル状に焼き上げた夏にぴったりのデザートです。
毎年、いろいろなフレーバーがでてきます。
今年は新フレーバー『マンゴー』を加えた全5ラインナップで展開。
バニラ、チョコレート、ブルーベリー、ストロベリー、マンゴーの5種類です。
お勧めの食べ方は、表面を軽く焼いて食べる。
外はアツアツだけど、中は冷え冷えの新食感!!
やみつきになっちゃうかもしれませんよ〜!
アイスベーグルは、1個240円。発売中で〜す!!

« 7/1(水)イケメンカフェ「それでも恋するバルセロナ」 | トップページ | 7/1(水)イケメンカフェ「それでも恋するバルセロナ」 »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net