happiness!!SPOON

2009年07月29日

7/29(水)美味しく、そして美しく!

今日は、女性らしいボディラインをつくる「大豆イソフラボン」がたっぷりの大豆をそのまま使った
「大豆カレー」のレシピです!

090726_120621.jpg
もりゆう作

材料(約二人分) 玉ねぎ1/2個、人参 1/2本、セロリ1/2本、大豆水煮100g、挽き肉80g
         カレールゥ2ブロック半(半ブロックだけ、細かく刻んでおいて下さい。)
         ニンニク少々、ブイヨン1/2個、ケチャップ大さじ3〜4

作り方  ①油をひいて、ニンニクを軽く炒め、玉ねぎ&セロリを加えてさらに炒める。

     ②挽き肉を入れ、塩コショウで下味をつけます。

     ③刻んだカレールゥを入れて、さらに炒めます。

     ④そこに、人参、大豆を入れ、ここでケチャップを加えて混ぜます。

     ⑤具がヒタヒタになるくらいのお水を入れて、ブイヨンと、あればローリエを入れ、
      一煮立ちさせます。

     ⑥残りのルゥを入れて、よ〜く混ぜて下さい。

     ソース等でお好みの味に整えて下さい。私はケチャップをかなり入れました。
     トマト風味のさっぱりカレーです♪

« 今日のhappiness!!BOX 7月29日(水) | トップページ | 7/30今日のイケメン »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net