happiness!!SPOON

2009年04月15日

身体の内部からキレイにしましょ♪

こういった季節の変わり目や、気温の差が激しいこの時期、
体調を崩してしまう女性のかたも多いのではないでしょうかね〜。
女性の身体は、とてもデリケート。自分でも身体をいたわってあげたい!
そんな時に、漢方のお茶、いかがですか?と、言う事で
今日は、北堀江にある 漢方処方のお茶が頂けるカフェ「花凛堂」を
ご紹介していきます!

漢方と聞くと身体にいいのは解っているけれども、「高い!敷居が高い!」と
考えてしまうかたが多い中、気軽に入れる街角のカフェで、自分の体調にあった漢方のお茶が楽しめたら嬉しいのでは?と、1年半程前、漢方薬局が初めたカフェが、この「花凛堂」さんです。

こちらのメニューをみると、
冷えに悩む方向けや、疲れ目やイライラに効くというもの、
また、花粉症や肥満、肌荒れに悩んでいる〜というかた向けに、
「なつめ」や「よもぎ」など、何種類もある漢方の薬草などが 
それぞれブレンドされたお茶が並んでいます。
その時々の体調と照らし合わせて、選ぶ楽しみもありますよね。
  

また、アンケートにチェックを入れて、今の自分の悩みに合わせて、
専門の「漢方茶ブレンダー」が、お茶をブレンドしてくれる
「カウンセリング漢方茶」というのもオススメですよ〜!
さらにお茶と一緒にブレンド成分をカードに記入してくれます。
それを次回、お店に持って注文すると、
漢方茶と薬膳スイーツのセットが1200円のところ、900円で頂けます。
又、家庭で楽しむために、自分ブレンドの漢方茶を買って帰る事も出来ます。
日頃から手軽に取れる「お茶」で漢方を取り入れる事で、体質改善にも
気軽に取り組めますね〜。

静かな空間で ゆったりと暖かい漢方茶を頂くと、心も身体もホッと力が
抜けていきます。
仕事帰りにこちらでオリジナルブレンドの漢方茶で一息ついてから、
自宅に帰るのというのも、オススメですよ!

~~~SHOP DATA~~~

花凛堂
住所:大阪市西区北堀江1-13-21山本ビル1F
営業時間:12時~19時 
定休日:水曜日
電話番号:06-6534-1190
アクセス方法:大阪市営地下鉄四つ橋線四ツ橋駅6番出口から徒歩4分
6番出口から西へ。2つ目の筋(クリモトビルと立体駐車場の間の道)を左(南)に曲がり、1つ目の通りを右(西)へ曲がり、約70m歩くと左手にあります。

« 今日のhappiness!!BOX 4/15(水) | トップページ | 4/14阪神なんば線ロールケーキ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net