happiness!!SPOON

2009年04月29日

4/29(水)美味しく、そして美しく!

一人暮らしや、外食続きだと ついつい不足してしまうお野菜・・
そのお野菜をたっぷり食べられる料理と言えば鍋!ですよね〜
私も大好きです。
そんな 野菜と魚介類をたっぷり使ったヘルシーなお鍋が頂けるお店を
今日はご紹介していきます!
NEC_0025.JPG
北新地のビルの2階にある おちついた雰囲気の和食屋さん「わい家」。
その「わい家」さんの人気メニューが「タイスキ」です。
「タイスキ」と聞いて、「スパイシーで、パクチーや香草が苦手なんだよね〜」
と思った方、大丈夫です!
こちらのタイスキは、和風ベースなんですね。
別の小鉢に薬味として、パクチーやレモン、とうがらし、ニンニク、
そして、わい家秘伝の「タイ風ピリ辛タレ」、さらに「お塩」が付いてきます。
それらブレンドして、「とんすい」の中で好みの味をつくって頂きます。
NEC_0035.JPG NEC_0029.JPG
もちろん、お鍋の具にもこだわりがあります。
セットメニューもあるんですが、単品メニューも充実しています。
女子同士で行くならば、「ヘルシー鍋」を目指して、
ホタテ、カキ、などの魚介類、そして野菜、キノコをメインにセレクトするのが
オススメです。
特に 貝類には「タウリン」という成分が多く含まれているそうで、
この「タウリン」には、身体のムクミ、肝機能の回復や、高血圧の改善、
疲れをとるにも効果があるとのこと。
そしてもちろん、お肉などから比べて、カロリーも控えめです。

この「わい家」さんの魚介類は、直接 漁港から、旬のものを
取り寄せているので、新鮮そのもの!プリプリっとした食感も楽しめます。
これからのシーズンは、ハモや大アサリが美味しいシーズンだそうで、
鍋はもちろん、ハモづくしのコースも、3000円で楽しめるもオススメですよ!

そして、平日はサラリーマンの方は多いそうですが、土曜日になると
女性のお客さんも多いということで、毎週土曜日にこられた女性のお客さんには、
ちょっと嬉しいサービスがあるのだとか。ぜひ店員さんに聞いてみてくださいね。
そ・し・てっ!更に女性に嬉しい事がもう一つ!

イケメン釣れました!カウンター席には、優しそうな料理長に、いけす、
そしてイ・ケ・メ・ン!
NEC_0028.JPG
カウンターから眺める景色は、絶景です!女子同士でお出かけの際はぜひ
「えっと・・カウンターって、空いてますか??」と聞いてみてください!

「わい家北新地」
住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉紹ビル2F
営業時間: 17:00〜翌2:00(土曜 〜深夜0:00)
定休日:日曜(GWの5/3,4,5は休み)
電話番号:06-6346-7333
アクセス方法:JR北新地駅11-22か23の出口を出て徒歩5分

« 今日のhappiness!!BOX 4月29日(木・祝) | トップページ | 4/29(水・祝)奥華子 »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

サークル851から飛び出したプログラム!
女性リスナーのためのプロジェクト〜fm ○(サークル) 851

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net