はぴねす日記

2015年08月13日

8/13 happiness!!ヘルシーライフ

このコーナーでは、鄭由美先生に
心も体も元気になるストレッチや心がけなど教えていただきます!

今回は、ストレッチを教えていただきました。

1. 椅子に浅く腰掛ける

2.骨盤をまっすぐたてて、背筋も伸ばす

3.下腹を意識して、膝を90度に。
 肩が上がらないように注意して椅子を軽く持つ。
File3819.JPG

4.右の腿をあげて、下腹に近づける。
 そのとき腿の上側がちゃんと上を向くように。
File3818.JPG

5.反対側も繰り返す。

以上です!とっても簡単なんですが、
骨盤が後ろに下がったり反ったりしないように
気をつけながらやるとすごくしんどい!
ぜひチャレンジしてみてくださいね!

鄭由美先生は、大阪、神戸を中心に「ユミ式整美体操」の教室を
主宰されています。
先生の教室については、オフィシャルHPまたは、日本美姿勢人協会のHPをご覧下さい!

File3825.JPG
鄭先生ありがとうございました!

« 8/13 FMOSAKA「happiness!!」公開収録~納涼トーク&新曲LIVEイベント | トップページ | 8/17 May j. »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net