恋するせんなん

2015年09月23日

9月23日放送分Podcast

9月23日放送の『恋するせんなん』を
ポッドキャストでお聞き頂けます。

koisen-pod.jpg
ポッドキャスト第8回


9月27日に開催の、おさかなフェスティバルのイベント情報をお届けしています!

恋するせんなん

2015年09月16日

9/16 恋するせんなん

先日ご紹介しました、
泉南のさといもを使った焼酎「せんなん」を
使ったオリジナルレシピがあるお店に行ってきました!

5店舗をハシゴ!酔っぱらってしまう〜
しかも、これが全部美味しかったんです!!
5店舗それぞれが「さといも焼酎」の良さを引き出すレシピに
なっていました!

今週はお店紹介第2弾!

その①「魚割ぽう うを政
uomasa.jpg
泉南市の和食はココ!と呼ばれるほどの有名店!
地元や近隣の街から良質の食材を調達し、
自慢の料理が提供されます!
1440496902402.jpg
ここでは、隣町の紀州和歌山でとれた新鮮な梅を
使った自家製梅酒と泉南産の紫蘇で飾ったカクテル
をご用意いただきました。
泉南ののどかな風景を思い浮かべることができます!
名づけて「紀泉」!

その②「Italian restaurant nuno
nuno (2).jpg
女性同士やカップルでゆっくりとイタリアン料理
が堪能できるレストランです。
ここではイタリアン料理に合う涼しげなカクテルを
ご用意いただきました!
「さといも焼酎せんなんのモヒート」
nuno.jpg
通常モヒートはラムをベースにするカクテルですが、
そこをさといも焼酎せんなんに変更。
ガムシロップを入れて、炭酸水でアップし
レモンスライスとミントを浮かべて完成です!

その③「rojica
logica (2).jpg
レンガ工場の跡地をカフェスペースとして
オープンしています。雑貨店としても楽しめる
お店になっていました!
logica.jpg
ここでは、さといも焼酎にタンジェリンオレンジの
爽やかな酸味がマッチした南国情緒あふれる
「マーブルサンシャイン」をご用意いただきました!

どのお店も優しく素敵な店主さんがいて
泉南市がより大好きになった一日でした!

「魚割ぽう 魚政」さん「Italian restaurant nuno」さん
「rojica」さん、ありがとうございました!

恋するせんなん

2015年09月16日

9月16日放送分Podcast

9月16日放送の『恋するせんなん』を
ポッドキャストでお聞き頂けます。

koisen-pod.jpg
ポッドキャスト第7回


さといも焼酎を使ったオリジナルメニューを提供されているお店を取材しました。
その模様の後半をお届けします。

恋するせんなん

2015年09月09日

9月9日放送分Podcast

9月9日放送の『恋するせんなん』を
ポッドキャストでお聞き頂けます。

koisen-pod.jpg
ポッドキャスト第6回


今週は先日の取材の模様をお届けしました。
さといも焼酎をつかったオリジナルメニューを提供されているお店を紹介しています。ぜひお聴きください!

恋するせんなん

2015年09月09日

9/9 恋するせんなん

先日ご紹介しました、
泉南のさといもを使った焼酎「せんなん」を
使ったオリジナルレシピがあるお店に行ってきました!

5店舗をハシゴ!酔っぱらってしまう〜
しかも、これが全部美味しかったんです!!
5店舗それぞれが「さといも焼酎」の良さを引き出すレシピに
なっていました!

その5店舗を今週・来週に渡ってご紹介します◎

その①「カフェ・フレンズ
1440496912555.jpg
看板には「マスターと気軽にしゃべれるお店」…
その通り!フレンドリーなマスターがいらっしゃいました!
マスターは留学生も受け入れていて、この日は
台湾からの留学生ふたりがお店のポップ作りをしていました。

このお店で出されている「せんなん」をつかったメニューは
夕陽」と名付けられたカクテル!
1440496922482.jpg
飲みやすさと清涼感にこだわり、さといも焼酎本来の
美味しさをしっかりと味わってもらえるように作られています。
夕日百選にも選定されているマーブルビーチをイメージし
金熊寺の梅干しを夕陽に見立てた焼酎です。

レシピは・・・
冷やした「せんなん」50ccと氷を入れて、
大葉と梅干しを添えたら完成!
グラスも冷やしておくのがベストですよ〜☆
1杯500円。1日10杯の限定です!

その②「たこ焼き酒場 蛸市
1440496910305.jpg
たこ焼きをアテにお酒が楽しめ、
たこ焼きの種類も多く、毎日通っても飽きないお店ですよ!

そんな蛸市さんでは、今回の企画で唯一の料理メニューが登場。
そうめんに柔らかい豚肉をがっつりのせてボリューム満点!
1440496926008.jpg 1440496930218.jpg
「さといも焼酎」はなんと「そうめんつゆ」に使用!!
アルコール分は熱処理で飛ばし、
食べる前に芋の香りがふわっとひろがるというアイデア
を取り込んでいます。
「冷しゃぶそうめん」は500円 1日20食限定です◎

「カフェ・フレンズ」さん「蛸市」さんごちそうさまでした☆
来週の恋するせんなんコーナーも引き続き
「さといも焼酎」をつかったオリジナルレシピを提供している
お店をご紹介します!お楽しみに♪

恋するせんなん

2015年09月02日

9月2日放送分Podcast

9月2日放送の『恋するせんなん』を
ポッドキャストでお聞き頂けます。

koisen-pod.jpg
ポッドキャスト第5回


先日行われたサンセットフェスタのイベントのお話をお届けしました。
happinessオリジナルカクテル「さといもの雫」の試飲の感想、泉南自慢メッセージをお聴きいただけます。

恋するせんなん

2015年08月28日

8/26 恋するせんなん りんくう海道ブルーツーリズム 森広浩充さん

1440650672707.jpg

以前ご紹介しました「サンセットフェスタ」
の開催日がいよいよ今週末に迫ったということで、
サンセットフェスタの宣伝隊長である
りんくう海道ブルーツーリズム事業主催者の
森広浩充さんにお話をお伺いしました!

なんとサンセットフェスタ当日、
happiness!!コラボカクテル「さといもの雫」の
試飲ができます!
詳細のレシピについては試飲した来場者の方に
教えちゃいます!
先着限定300杯ですよ~♪

さらに、こちらのブースでは「泉南自慢」のメッセージ
も募集します!ご記入いただいたメッセージは
来週9月2日の番組内でご紹介しますよ◎
また、試飲ブースでアンケートにお答えいただくと
抽選でさといも焼酎「せんなん」が当たります!!

ぜひ、
8月29日(土)午後5時~8時まで
泉南市りんくう南浜:せんなんわくわく広場で開催される
サンセットフェスタに遊びに行ってみてくださいね!

森広浩充さんありがとうございました!

恋するせんなん

2015年08月26日

8月26日放送分Podcast

8月26日放送の『恋するせんなん』を
ポッドキャストでお聞き頂けます。

koisen-pod.jpg
ポッドキャスト第4回


りんくう海道ブルーツーリズム事業主催者森広浩充さんにご出演いただき、サンセットフェスタのイベントのお話をお伺しました。

恋するせんなん

2015年08月19日

8月19日放送分Podcast

8月19日放送の『恋するせんなん』を
ポッドキャストでお聞き頂けます。

koisen-pod.jpg
ポッドキャスト第3回


赤松悠実が泉南市に取材へ行った模様をお届けしています!

恋するせんなん

2015年08月19日

8/19 恋する泉南「りんくうマーブルビーチ」

第1回・第2回と、泉南市市長竹中勇人さんを
お迎えして泉南の魅力についてたっぷりと伺いました!

そんな市長も絶賛されていた、
りんくうマーブルビーチ」に先日行ってきました!
1439432011901.jpg
白い大理石の浜辺が広がるマーブルビーチ。
暑い夏の昼下がりに、空・海の青と大理石の白の
コントラストが一層際立つ、これぞ絶景スポットでした!

1439431994235.jpg 1439431998629.jpg

なんでも、「日本の夕陽100選」にも選ばれているビーチだそうです。

関西国際空港の対岸にあるので、空港から飛び立つ飛行機を眺めるも良し。
敷き詰められた、白い大理石の玉石をゆっくり踏みしめながら
のお散歩なんてロマンチックすぎ!!

1439431989504.jpg 1439432013556.jpg

夕陽100選ですから、夕方にも行きたいですね。
遠くに明石海峡大橋や淡路島を眺めつつ、ゆったりと流れる時間を楽しみたい!

もともとマーブルビーチは、
多くの家族づれやカップルが訪れる地として知られていた場所ですが、
大阪府内ではじめて「恋人の聖地」としての認定を受けています。
全国に「恋人の聖地」はたくさん存在していますが、
ここは本当にオススメです!!

1439432003307.jpg 1439431985891.jpg

ビーチ周辺には大きなショッピングモールや、
海水浴場(隣の樽井サザンビーチ)もありますので、
ぜひ記念日デートなんかにもってこいではないでしょうか!

「りんくうマーブルビーチ」へのアクセスですが、
電車では、南海本線 岡田浦駅 徒歩10分
車では、阪神高速湾岸線 泉佐野南出口より和歌山方面へ5キロです。

またここで、
「サンセットフェスタ」というイベントが開催されます!

このサンセットフェスタで、
先週、竹中泉南市長に使命をいただいた、
さといも焼酎を使ったカクテル「さといもの雫」の振る舞いがあります!
泉南市で収穫された、『泉州さといも』とよばれる
農産物で作り上げられた焼酎なんです。
飲み口は芋焼酎のようなくせはなく、あっさりとした優しい味わいです。

サンセットフェスタの開催日は、
8月29日(土)午後5:00~8:00
入場は無料です。  
場所は、泉南市りんくう南浜:せんなんわくわく広場
マーブルビーチの隣ですよ!ぜひお越しくださいね!

恋するせんなん

2015年08月12日

「恋するせんなん」泉南市市長 竹中勇人さん

DSC_1826.jpg

先週に引き続き、泉南市市長の竹中勇人さんを
お迎えして泉南市の魅力をたっぷり語っていただきました!

泉南市はさといもの収穫量・出荷量ともに
大阪府内第1位ということで、泉南市特産品「さといも焼酎」
を製造したそうです。
こちらは、今月中に泉南市の総合交流拠点施設「わくわく広場」
で販売予定ですよ〜

なんと!この「さといも焼酎」を使ったオリジナルカクテル
をこのhappiness!!で作っちゃいます!!
どんなのができるかな〜、リスナーさんにも飲んでもらいたい!
赤松ちゃん、頑張って美味しいカクテル作ります!

竹中市長、2週に渡りご登場いただきありがとうございました!

恋するせんなん

2015年08月12日

8月12日放送分Podcast

8月12日放送の『恋するせんなん』を
ポッドキャストでお聞き頂けます。

koisen-pod.jpg
ポッドキャスト第2回


先週に引き続き、泉南市市長 竹中勇人さんにご出演いただき、
泉南グルメ情報や、泉南市の名産品「さといも焼酎」のお話を中心にお伺しました。

恋するせんなん

2015年08月05日

8月5日放送分Podcast

8月5日放送の『恋するせんなん』を
ポッドキャストでお聞き頂けます。

koisen-pod.jpg
ポッドキャスト第1回


泉南市市長 竹中勇人さんに泉南市のあれこれをお伺しました!

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net