2015年03月17日

happiness!!LAB. 土佐堀川沿いの人気店「NORTH SHORE]

火曜日にお送りしているのは「happiness!!LAB」
リスナーさんから頂いた「おいしいグルメ情報」
「このアイテムオススメします」
「あの商品気になっているから先に試して!」など情報や要望を基(もと)に
実際、私、赤松が試してみよう!というコーナー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                      
今日頂いたのは、泉佐野市のおまめさんからの調査依頼。

潜入調査の依頼です!
最近会社の近くの川沿いにお店が続々とオープンしています。
その中でもいつもランチ時に行列ができている
北浜にある「ノースショア」といお店!
ずーっと気になっていて会社の先輩に聞いてみると、
アサイーがどーのこーの。。。
先輩も気になっているそうですが、お昼休みにあの行列に並ぶのは・・・
赤松ちゃん潜入調査お願いします!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆                                                  
おまめさん調査依頼ありがとうございます!
北浜にある「ノースショア」私も気になっていました!!!
ということで、さっそくお店にお伺いしてきましたよ〜。
                                                        
こちらのお店は難波)橋、通称・ライオン橋のほど近く、
土佐堀川沿いに昨年11月14日オープン。
インスタグラムなどの口コミを中心に今めっちゃ話題のお店になっています。
IMG_8024.JPG

店内は開放的なオープンキッチンがあり、シンプルにまとめられたオシャレカフェ!
お客さんはいつも9割以上女性で埋め尽くされてるそうです。


ちょっと暖かくなってきたので、今回は川沿いのテラス席に案内してもらいました。
向かいには、中之島バラ園や中央公会堂もよく見えます。


青果店がこのお店をプロデュースされているそうで、
新鮮なフルーツや彩り豊かな野菜が盛りだくさんの、
おいしくて体にも気を使った、健康的なメニューがたくさん!!

いただいたのは…
まずは木のプレートにお野菜がたっぷり彩られたプレートランチ
●スモークサーモンサラダミール 1100円(こちらは木曜日・メニューは曜日替わり)
IMG_8051.JPG 
サラダケール、グリーントマト、紅芯大根、金時人参などなど…
パパイヤの種とケールの入ったドレッシング。スープと玄米ごはんもついてます。

IMG_8065.JPGIMG_8059.jpgIMG_8075.JPG


●アサイーボール 1300円
IMG_8034.jpg
バナナ、ブルーベリー、いちご、ブルーベリー、とフルーツたっぷり。

IMG_8036.jpgIMG_8046.jpg
※このメニューはランチタイム以外で食べることができます


さらに、
1日80個も売れるという、ブロッコリーのスーパースプラウトが入ったサンドイッチも大人気!
他には、パンケーキやエッグスラットも人気のメニューとのこと。

そして、もう1つ要注目なのが、
マドンナをはじめ海外セレブも飲んでいるという野菜ジュース「コールドプレスジュース」の
販売
もされてるんです。
IMG_8083.jpg
コールドプレスとは、従来のジューサーとは違って、低速回転で強い圧力をかけながら野菜や果物をしぼることで、酵素や栄養素を最大限に取り込めるジュースの製法のこと。
デトックス、美容、健康にとても話題になっているジュースなんです。

私も8種類の中からREPAIR(人参とオレンジ)いただきました。
IMG_8088.jpgIMG_8085.jpg


思わず、かわいい!と写真を撮りたくなっちゃう、
さらに美味しくて、健康にもいい! と、いいこと尽くめのメニューが盛りだくさん!
おまめさんも、みなさんもぜひお出かけしてみてくださいね!

IMG_8025.jpgIMG_8026.JPG


                                             カフェ&ダイニング 「NORTH SHORE」
営業時間は
 Café & Brunchは 朝7時〜11時30分/14時〜17時
 Lunch Time  は11時30分〜14時
 Dinner Time  は17時〜23時
 お休みは不定休になります。

アクセスは、地下鉄堺筋線・京阪電車 北浜駅 26番出口から徒歩1分です。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

                                             

« 3/16 ドラマチックアラスカ | トップページ | 3月17日(火)今日のhappiness!!は! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net