2014年11月25日

happiness!!LAB. 手軽にラテアートを楽しめるグッズ

火曜日にお送りしているのは「happiness!!LAB」
リスナーさんから頂いた「おいしいグルメ情報」
「このアイテムオススメします」
「あの商品気になっているから先に試食して~!」など情報や要望を基(もと)に
実際試してみよう!というコーナー!

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡
                                      
今日頂いたのは、羽曳野市 りえこさんから気になる情報いただきました。


私はカフェで飲むドリンクが大好きです!
かわいいラテアートをしてくれるというのが理由の1つ。
あんなかわいいラテアートが自分でもできたらいいなとずっと思っていたら
何やらおうちでできるアイテムが発売されるという情報聞きつけました!
調査お願いします!!!!
                                             ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡      
りえこさん、情報が早い!!!
そうなんです。その簡単にラテアートができるアイテムが、
来週12月4日にタカラトミーアーツから発売されます。
その名も「3Dラテメーカー アワタチーノ」
IMG_7173.jpg


これは飲み物の上にミルクの泡を立体的に盛りつけて
誰でも手軽に3Dラテアートを作ることができる、
世界初の「3Dラテアート専用メーカー」。
このアワタチーノ1つあるだけで、泡立てから盛りつけまでできちゃう
画期的なものなんです。
                                                      
まずはお好きな飲み物を用意。
泡の部分に必要なのは、冷やした「無脂肪乳」か、
適温に温めた「無調整豆乳」用意してください。


そして本体の泡立てカップの目盛りまで材料を入れて、
スイッチを入れると1分間でブイーンと泡立ててくれます。

IMG_7186.jpgIMG_7189.jpg

さらに2分間置いて泡を落ち着かせて、泡ができたら
IMG_7191.jpg


盛りつけスタート!!!!
IMG_7195.jpgIMG_7196.jpgIMG_7199.jpg
わーわーきゃーきゃー言いながら楽しい!!!!

顔のパーツなどは、チョコレートシロップなどを爪楊枝につけて書きます。
IMG_7201.jpgIMG_7203.jpgIMG_7205.jpg
おっ!これは!♫雪だるまつく〜ろ〜♫

そして彩名画伯の力作は!!!!ジャンっっ!!!
1416882279109.jpg
なかなかかわいいでしょ♡
結構コツがいりますよ〜

いただきまーす!!!
1416882272757.jpg

ラテアートが楽しめる3Dラテメーカー アワタチーノ」ですが、
それでも不器用な私には自身がない!というあなたには
もう一つ画期的なタカラトミーアーツさんから発売される
「デコラッテ」というアイテムがオススメ。
IMG_7174.jpg


こちらはなんと温かい飲み物の上にのせるだけで簡単にラテアートができちゃう商品!

IMG_7175.jpgIMG_7176.jpg
見てみて〜!かわいいでしょ〜!

封を切って、乗せるだけ!
IMG_7179.jpgIMG_7182.JPG


IMG_7183.jpg
できあがり!!!

IMG_7184.JPGIMG_7183.jpg
いただきます♡

スタッフのコーヒーにはこのメッセージ!
IMG_7194.jpg


これは、ゼラチン質の食べることができるシートにカカオ色素で柄をプリントしてあって、
40〜98℃の温かい飲み物の上に置くと、まるでイラストや文字を書いたかのように
なるんです。
  
言葉では伝えにくい気持ちを、大切なあの人に
メッセージ付きのシートをのせた飲み物を出すことで、伝えることができたり・・・
素敵な時間を演出するアイテムにも使えるんじゃないでしょうか!
                                                          
 
この「デコラッテ」は来週12月1日に1つに10枚入り、500円(税抜き)で、
最初にご紹介した 「3Dラテメーカー アワタチーノ」は来週12月4日(木)に
1台3400円(税抜き)でタカラトミーアーツから発売予定です。

 
これから人が集まる季節、食事の後のティータイムにオシャレなドリンク出したら
盛り上がること間違いなしですね!

« 11/25(火)今日のhappiness!!は | トップページ | 11/26 今日のhappiness!! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net