はぴねす日記

2014年10月13日

但馬屋に行ってきました!

先日、番組でご紹介&お食事プレゼントしました
但馬屋さんにおいし~いお肉食べに行ってきました!

DSC_0317.jpg
大きな牛さんがお出迎えしてくれました。

DSC_0319.jpgDSC_0330.jpg
個室の中にはアサヒビールのビールサーバーがあって
自分で注げるようになっています!ゴージャスです。

10月9日は熟成肉の日!ということでもちろん熟成肉いただきました。
但馬屋の熟成肉は、肉本来の旨味を凝縮する乾燥熟成、ドライエイジングにこだわっていて
最高級の黒毛和牛を骨付きで丸ごと一頭、但馬屋オリジナルの熟成庫で温度・湿度・風を
徹底管理し、45日間ドライエイジングしているそうです。
DSC_0338.jpgDSC_0355.jpg
焼く前と焼いた後!!
究極の方法で熟成した牛肉を、表面はカリカリに、中はレアで肉汁を閉じ込める焼き方
「ブラック&ブルー」でジューシーで柔らかく、濃厚で甘い、
肉本来の旨さが堪能できますよ~

DSC_0369.jpg
お肉には赤ワインがぴったり!ビール以外のドリンクも充実していました。

そのほかにも、
DSC_0334.jpgDSC_0374.jpg
タン、さがり、
DSC_0361.jpgDSC_0346.jpg
お寿司に、熟成ヘレ・まるしん
DSC_0372.jpg
熟成肩こぶ・ネックなどなどたくさんのお肉いただきました~!

DSC_0378.jpg
最後にはデザートも♪

おなかいっぱいごちそうさまでした!!
実は、赤松ちゃんはお仕事がありスタッフだけで行ってきました!
赤松ちゃん悔しそうだったなあ。oO
・・・人生でナンバーワンのお肉でした~!!!(ADこゆき)

ぜひみなさんも但馬屋の熟成肉食べに行ってみてくださいね!!

« Meet the happiness!! in OSAKA STATION CITY!! | トップページ | 10/13 お~い久馬 »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net