2014年10月14日

happiness!!LAB. たまごを割らずにプリンが作れる?!

火曜日にお送りしているのは「happiness!!LAB」
リスナーさんから頂いた「おいしいグルメ情報」
「このアイテムオススメします」
「あの商品気になっているから先に試食して~!」など情報や要望を基(もと)に
実際、私、赤松が試してみよう!というコーナー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                      
今日は 大阪市此花区 さちさんから頂いたご依頼。

私プリンが大好きなんです。
最近、卵を割らずにプリンが作れるおもちゃが出たと何かで見ました!
なにそれ!めっちゃ気になるじゃないですか!
プリン作るなら卵割るんちゃうの!!!
赤松ちゃん試してみてください!!!

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆                                    
さちさん気になっちゃいましたか!
たまごを割らずにプリンが作れるアイテムが
タカラトミーアーツさんから先月末に発売されました。
その名も「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」!!!

商品名の通り、まわしてプリンを作っちゃいます。

見た目は、かわいいプリン型になっているところにたまごを入れ、
レバーがついているコンパクトなおもちゃです。

先日、このアイテムを使って、プリン作ってみましたよ〜

IMG_6920.JPG
たまご用意しました〜♫

IMG_6925.JPG
マシーンにセット!

IMG_6928.JPG 
まずはじめに結構強めに衝撃をあたえましょう

IMG_6929.JPG
レバーを前後に2分ほど回して撹拌させましょう!

IMG_6934.JPG
たまごを取り出して、暗いところで懐中電灯をたまごにあててください。生たまごの状態だと全体が透けてみえ、撹拌した状態だと光の近くのみ透けて見えます。

IMG_6935.JPG
耐熱ラップでたまごを巻いて、沸騰したお湯を用意し、火を止めて、おたまを使ってなべにフタをして約30分待ちます。

IMG_6946.JPG
ラップから取り出して割ってみましょう!

IMG_6949.JPG
わ!!!!プリンできてる!!!

IMG_6950.JPG
クンクン お!不思議にプリンの香りがするような?!


IMG_6951.JPG
食べてみる!


IMG_6956.JPG
カラメルソースをかけるとプリンなんですが、
白だしやだししょうゆをかけてみるとなんと茶碗蒸しにもなるという
食べたときの驚きもぜひ楽しんでください!!!


そもそもなぜたまごを割らずにプリンのようにできるのかというと、
ただ一方方向に回すだけではなく、高速回転と急停止の繰り返しで、
たまごの中身を撹拌し、白身と黄身を混ぜているから
簡単にプリンを作ることができるんですって。

今日紹介した
「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」は、
タカラトミーアーツから2400円(税抜)で発売中です。
雑貨店や量販店、おもちゃ売場などで探してみてください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆                                                     
毎週火曜日のhappiness!!LABでは、あなたの周りで
「気になるアイテム」「おススメしたいもの」「あの新商品おいしいか試してみて~」
とか、ご依頼、要望など募集しています。
赤松、「happiness!!LAB」で実際に試してみたいと思います。
みなさんからの情報で成り立つコーナー!
メッセージお待ちしています!!!

« happiness!!×マネケンワッフル スマイルプロジェクト | トップページ | 10/14(火)ゲスト SOLIDEMO »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net