happiness!!SPOON

2014年01月29日

1/29 ヘルシーエクササイズ

「happiness!! SPOON ヘルシーエクササイズ」

私、赤松悠実は食べること大好き!
でもダイエットもしたい!!…というわけで、
おいしく食べたら、動いて健康的にダイエットしましょう!
というコーナーです。

今、ラジオの前で一緒にエクササイズできる!
という方はぜひご一緒に!

今日は「ぽっこりお腹に効く くびれエクササイズ」をご紹介します!

外が寒いと、体を動かす時間が減って運動する量も少なくなりがち、
それでも食べる量は変わらない、
もしくはたくさん食べてしまうので、お腹周りがピンチ!という方も
多いのでは??

今回は、骨盤のゆがみを直して、たるんだぜい肉を正常な位置に
戻してあげましょう!


(ちなみにこのコーナー、ラジオですが赤松、ちゃんと動いてますよ!)

<忍者エクササイズ>
●まず両足のかかとを合わせ、つま先を90度に開きます。
IMG_4875.jpg

●左手の人さし指を右手で握り忍術のポーズを作ります。
IMG_4876.jpg

●鼻から息を吸いながら、腕を真上に上げて握った人さし指を後ろに
 ひっぱりつつ、ゆっくりとつま先立ちになります。
IMG_4877.jpg

 
●腹部に力を入れて、「フー」と口で息を吐きながらそのまま静止します。
 (8カウント伸ばして一旦力を抜き、もう8カウント伸ばす)
IMG_4879.jpg


<ウエストを絞りあげるエクササイズ>
●右足の前に左足をかけて、交差して立ちます。
IMG_4880.jpg

●両手を胸の位置で交差して胸を押さえます。(ザビエルポーズ)
IMG_4881.jpg

●そのまま体を右に絞りながら、目線は右斜め上を見ます。
 息は腹式呼吸を続けます。
 (1,2,3,4,5,6,7,8)
IMG_4901.jpg

●体を戻したら、今度は足を反対にかけて、今度は左に絞ります。
(右→左→右→左)
IMG_4883.jpgIMG_4902.jpg


動きはOKですか?
では、今日はこのエクササイズを
Britney Spearsの「Womanizer」に合わせて行いました!

日常的に悪い姿勢でいると、ボディラインも崩れて来て
しまいます。普段から正しい姿勢を心がけて、
エクササイズでゆがみをリセットし、美しいスタイルを目指しましょう!

めざせ!!ヘルシーバデー!!

« 1/28 今日のプレゼント | トップページ | 「パティシエ・エス・コヤマ」の小山さんお迎えしました »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net