こうや豆腐de Healthy Beauty!!

2013年12月10日

赤ちゃんにも!妊婦さんにも!ママさんにも!こうや豆腐いいんです!!!

こうや豆腐は、ダイエットや美しさ、若々しさを手助けする食材ということは
これまでに学んできました。
栄養価に優れているので、妊婦さんにもぴったりということご存じでしたか?

妊娠中はお腹の子供のために、より口にするものには気を使う時期。
摂らなければいけない栄養があるってわかっていても、
つわりがあったり、体調不良な日があったりと、
なかなか思うようには食べることができない妊婦さんもいるんですよね。

そういう時に適しているのがこうや豆腐!!!
妊婦さんに必要な鉄分やカルシウムなどの栄養が詰まっています。
出産後の授乳期にも鉄分、亜鉛の摂取のためにもぴったり。
今はいろんな形のこうや豆腐があるので、
メニューのアレンジもとってもしやすく、手軽に作ることができます。
日持ちがして、ストックしておけるのもいいですよね。
周りにいる妊婦さんに「こうや豆腐には栄養たくさん詰まってるよー!」って
教えてあげてくださいね。

そして出産して、赤ちゃんがお乳だけではなく、物を食べ始めるころになると、
離乳食として使ってあげるのもいいんです。
栄養バランスがとれ、消化吸収に優れたこうや豆腐は、赤ちゃんにもぴったり!
パウダータイプのものはとろみづけにもいいようですよ。


こうや豆腐は本当に赤ちゃんからお年寄りまで、みんなの健康を支えてくれる食材ですね!

今日もこうや豆腐メニュー私も頂き、私の健康も支えてもらっています!

今日いただいたのは「 こうや豆腐のパン・ペルデュ・サレ」
パンペルデュサレ(1).jpgIMG_3938.jpg

フレンチトーストのこうや豆腐版といった感じでしょうか!
味がしみておいしかったです!


今日いただいたメニューも、11月28日に発売されました「だから、こうや豆腐を食卓に。」に
作り方が紹介されています。
ただ今 旭松食品さんでは、
この、こうや豆腐の魅力満載のレシピ本が10000名様に当たるキャンペーンを実施中です。 
旭松食品のホームページから応募できますので、みなさん ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

« スイーツマラソン完走!!! | トップページ | 今日のプレゼント! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net