happiness!!SPOON

2013年12月04日

12/4 ヘルシーエクササイズ

今日は心も体もリフレッシュできるエクササイズをご紹介しました!

人の集中力が持続出来るのは、90分が限度と言われています。
集中力が切れた状態で仕事を続けても、
頭は回転力が落ち、眠気にも襲われ、ダラダラしがちです。
そこで、集中力が切れたときにこちらのエクササイズがオススメです!

まずは、
体の側面=体側を伸ばすエクササイズ

●まず、椅子に浅めに腰かけます。
この時、腰が反ったり、猫背にならないように、
尾てい骨から頭のてっぺんがまっすぐに伸びるイメージで、
姿勢を整えましょう。

●右ひじを曲げ、手の先で右耳を押すように手を添えます。
 左手は自然にまっすぐ下ろします。
IMG_3801.JPG

●ゆっくりと左手を床の方へ近づけ、右の肘は天井の方に向け、
 右の体側を伸ばします。
 この時、体が斜めに倒れないように注意。
 あくまで、真横を意識して、倒れるところでOKです。
IMG_3803.JPG

●反対側も同じように、
 交互に2回ずつ行います。
IMG_3804.JPG

つづいて・・・
ポッコリお腹解消エクササイズ

●こちらはコロコロ移動しないタイプの椅子を使ってください。
 椅子に浅く腰かけ、両足を重ね組みます。両手は椅子の縁を掴みましょう。
IMG_3808.JPG

●重ねた足をグッと押し合うようにすると、太ももの内側に力が入ります。
 まず太もも内側を引き締めて行きましょう。
IMG_3810.JPG

●そのまま両手で椅子の背を押し、お腹をグッと縮めるようにして、
 お尻を椅子から離します。そのまま浮いた状態でキープ。
 もし、お尻が上がらない!という人は、
 足を重ねた状態でつま先で床を押すようにして、
 お尻を持ち上げてもOKです。
IMG_3814hp.JPG
IMG_3815.JPG

動きはOKですか?
今日はこのエクササイズを
LADY GAGAの「Bad Romance」に合わせて行いました!

いかがでしたか??
エクササイズをすると軽く汗をかき、目がパッチリしてきませんか?
体が眠く、ダル重く感じてきたら、ちょこっとエクササイズで、
体の巡りをよくして、気持ちを切り替えて午後からも一緒に頑張りましょう!

« 12/2 ぐるはぴ「焼肉」 | トップページ | 12/4 住岡梨奈 »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net