こうや豆腐de Healthy Beauty!!

2013年11月25日

みんなで食べよう!こうや豆腐!

これまでの放送で、ダイエットや、美しさや若々しさを手助けしてくれたり、
更年期障害を緩和してくれたりと、こうや豆腐は女性に嬉しい成分がたくさん含まれている
お話をしました。

まだまだこうや豆腐、ものすごい栄養が詰まっていますよ!

骨を作るのに重要な役割を果たすのは「カルシウム」ですよね。
これは一般的に成人で1日600㎎必要だと言われています。
これが中学生男子くらいの成長期になると1日900mgを摂ったほうがよいとされていますが、
どの年齢層をみても、1日500㎎ぐらいしか摂れていなくて、不足しているのが現状。

そこでこうや豆腐の登場!
こうや豆腐1枚(16.5g)には、カルシウムがおよそ100mg含まれているので、
1日の不足分を補うのに役に立つんです。
食卓にこうや豆腐メニューを1品付け加えると、補えますよね!
                                                              
さらに、まだ、こうや豆腐、ものすごい栄養秘めています。
こうや豆腐に含まれる成分のうち、レシチンというものは、
脳の集中力を高め、記憶力向上や認知症の予防にも効果があると期待されている
細胞膜や神経伝達物の材料となる成分。
これが、こうや豆腐1枚におよそ330mg含まれています。
育ちざかりのお子さんにはもちろん、お年寄りの方にもたくさん食べてほしいものですよね!
                                                              

これに加え、こうや豆腐1枚には鉄分が1mgあまり含まれているので、
妊婦さんや、授乳中のママさん、激しいスポーツをしている人などの
鉄分補給にも役立ちますよ!
                                                            
豊富な栄養成分がぎゅっと詰まって、おいしいこうや豆腐!
今日もいただいてみましょう!
今日のメニューは「こうや豆腐のガパオ丼」
ガパオ丼.jpg
IMG_3716.JPG
IMG_3718.JPGIMG_3720.JPG
おいしいー!!!!
こうや豆腐どこ?と探したくなるくらいボリュームたっぷり!
赤松ちゃんもスタッフもぺろりと完食しちゃいました◎


さあ、今日食べたメニューも、11月28日に発売される「だから、こうや豆腐を食卓に。」に
作り方が紹介されます。
ただ今 旭松食品さんでは、
この、こうや豆腐の魅力満載のレシピ本が10000名様に当たるキャンペーンを実施中です。 
旭松食品のホームページから応募できますので、みなさん ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

そしてもちろん今日もプレゼントありますよ!
皆様おなじみのふっくらしてておいしい「旭松こうや豆腐」と
生みそならではの香りとコクが活きた即席みそ汁「生みそずい」を
セットで(1000円相当)を3名様にプレゼント!
ご希望の方はfmosaka.net happiness!!のリクエストフォームから。
hp@fmosaka.netに直接メールでもエントリーOKですよ。
メールでのエントリーの際は、住所、氏名、電話番号を必ず入力してくださいね。

そして今週末、
11月29日、30日にグランフロントでこうや豆腐の試食付セミナーイベントを開催されます!
参加される皆さん楽しみにしておいてくださいね。

« 11/25 ぐるはぴ「鍋」 | トップページ | 11/26 塩ノ谷早耶香 »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net