happiness!!SPOON

2013年08月14日

赤松オススメのパンケーキが食べれるお店紹介!

今日は、パンケーキが大好きな赤松ちゃんがオススメする
ミナミの「赤松オススメパンケーキ」のお店を2軒ご紹介。
秘密にしたいくらいおいしいんですけど、今日は特別教えちゃいましょう!

今、巷ではパンケーキが大ブーム!!!
fmosakaがあるミナミはパンケーキ激戦区!!!とも言われています。
その中で、パンケーキ専門店ではないけど、
めっちゃおいしいパンケーキを頂けるお店があるんです。

まず1件目はここ湊町リバープレイスのご近所さん南堀江、
なにわ筋沿いにある、真っ白い建物が印象的なお店
「ウェディングレストランLOVE&」です。

私もスタッフもランチでよく利用させていただいているLOVE&。
ここのメニューが今月25日からリニューアルし、
登場するのが「幸せのパンケーキ」(1100円)
です!!!!
25日から発売のところ、おいしい情報をキャッチしたhappiness!!クルーは、
いち早く試食させていただきました!!!

643868_579002705483610_678057359_n.jpg

ジャーーーン!!!
もう見た目がおいしそうでしょ!!!!
もちろん裏切らないおいしさですよー!
こだわりは・・・・

●ニュージーランドで日本人が作っている「マヌカハニー」をたっぷり使った驚くほど
 香り豊かなポイップバター!
●パンケーキにはベイキングパウダーを使わず、自然の力でフワフワに仕上げている!!!
  スフレのような、口の中ですーっと溶けるような味わい!無添加!!!
  何もつけずに食べてもおいしい!!!
●卵は奈良県産の自然豊かな場所で鶏から生まれる生野大社に献上されるほどの
 こだわりのたまごを使用
●シロップではなく、キャラメルソースがついている。
●2人でシェアして食べるように3枚入り。

IMG_2478.jpgIMG_2485.jpg
早く食べたいがために、写真を撮るのを忘れそうになってました(笑)
口溶けがたまらない♡本当に幸せになれるパンケーキでしたよ〜


LOVE&の「幸せのパンケーキ」は8月25日から発売です!
現在、お店は24日まで通常営業はお休みです。25日以降にぜひ食べに行ってください!!

「ウェディングレストランLOVE&」は南堀江にあります。
最寄り駅は千日前線「桜川」駅 5番出口より徒歩5分です。


二軒目にご紹介するのは、
こちらもfmosakaのすぐそば!
「Westwood Bakers」のパンケーキです。
こちらは5月にオープンしたばかりのパン屋さん!
パンはおいしいのはもちろんなのですが、
パンケーキかなりおいしいんです!

1376269855904.jpg
赤松ちゃんは、クラシックバターパンケーキ 650円を、

1376449257934.jpg
ゆうこディレクターはアップルシナモンパンケーキ900円をいただきました**

こだわりは、小麦粉やバター等の厳選した素材選びはもちろん
お店の方が実際にアメリカのレストランや老舗のカフェに足を運び
現地で日常的に食べられているスタイルのパンケーキを研究し、メニューを考案されているそうです

こちらのパンケーキの特徴は、なんといってもモチモチフワフワの生地!!
このモチフワの秘密は、コチラのお店のパンにも使用されている北海道産の小麦粉。
国産の小麦は外国産小麦と比べて香りや味がとても良くモチモチに仕上がるとのこと

さらに!パンケーキは一皿に3枚とボリューム満点!
デザートというよりもお食事として食べる方が多いそうですよ〜
ちなみに、一番人気のパンケーキは「ベーコンエッグ パンケーキ」1000円
こちらは男性からの支持も高くなっています!!

「westwood Bakers」の営業時間は朝10時から夜9時まで。ラストオーダーが夜8時30分です。
お店へは地下鉄四つ橋線、四ツ橋駅から徒歩5分。
四ツ橋筋から立花通りより一本南の通りを西へ入って、一つ目の角を超えたところにあります。
ガラス張りのおしゃれなお店ですよ〜!

昨日、今日ご紹介した「赤松オススメパンケーキ」
赤松ちゃん、スタッフが自信を持ってオススメいたします!!!
是非足を運んでみてくださいね◎

« 本場ハワイのパンケーキが食べられるお店 | トップページ | 8/19 Lead »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net