happiness!!SPOON

2013年06月24日

6/24 happiness!! SPOON〜ありがとう!おべんとう!〜

月曜日は、お弁当にも使える「インスタント食材・冷凍食材」に
スポットを当ててお送りしています。

今日ピックアップしたのは「しゅうまい」です!!!

DSC_1076.JPG DSC_1078.JPG
●ニッポンハム
中華の鉄人 陳建一 国産豚の四川焼売
198円

国産豚肉と玉ねぎを使用し、肉の旨みと玉ねぎの甘味が活きたふっくらジューシーな大粒の焼売です。
セイロ蒸し風のふっくら仕上げ。袋のままレンジで調理可能です。6個入。


続いて定番「えびシュウマイ」

DSC_1067.jpg DSC_1079.JPG
●ニッスイ
地球のごちそう えびシューマイ
156円


天然のえびを使用し、口どけのよいなめらかな皮に包んだジューシーなシューマイです。


そして、各社の「肉シュウマイ」

DSC_1077.JPG DSC_1080.JPG
●ニチレイ
肉しゅうまい
126円

《キャッチコピー》
お弁当にも
冷めてもおいしい!


DSC_1075.JPG DSC_1081.JPG
●味の素
肉シューマイ
126円

《キャッチコピー》
こだわり三元豚の焼豚がゴロッ

素材のおいしさを活かす<2層包み製法>。
電子レンジでも自然解凍でも調理可能です。


DSC_1074.JPG DSC_1082.JPG
●マルハニチロ
肉焼売
198円
《キャッチコピー》
夕食にぴったり
大きめサイズ

特製オイスターソースとごま油を使い風味よく仕上げました。ほたてエキスを加え、味に深みと旨味が増しました。
↑赤松ちゃんは、これがお気に入りだったよう!

ちなみに…

昔、シュウマイにグリーンピース乗ってませんでした?
あれ、学校給食が始まりらしいです。

給食用の大きな蒸し器にシュウマイを並べたときに
器の中がすべて同一の色だと数えるのが大変です。

グリーンピースがあれば
この小さな緑色を数えれば間違いがありません。

もうひとつの理由は、蒸し加減の目安となること。
グリーンピースのふやけ具合で、シュウマイの
出来上がり具合を知るそうです。

« 6/24 トマトのCOOLなドリンク! | トップページ | 6/25 ヘルシーエクササイズ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net