お知らせ

2013年03月27日

3/27 happiness!! SPOON Enjoy & Smile

今週は、フライパンひとつで手間いらず、
「あっさりタイプのたけのこカルボナーラ」をご紹介します。


IMG_7051.jpg
赤松ちゃん作

「あっさりタイプのたけのこカルボナーラ」2人分の材料。


Q・B・B 生パルメザンチーズ60g 大さじ 4
ベーコン 20g
たけのこ 中1/2個
うすいえんどう(身の部分の重さ) 30g
スパゲティー(今回使用はリングイネ) 120g
※リングイネとは、細く平たいパスタ。ソースが絡みやすいのが特徴。
 リングイネ以外でももちろんOK!

白ワイン 50cc
鶏がらスープ又はチキンコンソメ 500cc(と後で足す分)
塩 小さじ 1
卵 2個
黒こしょう 少々

作り方
IMG_5774.jpg
①ベーコンは5mm角、たけのこは1cm角にカット、
 うすいえんどうはさやからはずしておきます。


IMG_1519.jpg
②フライパンにベーコンを入れ、少しベーコンから油が出る程度に炒めます。
 その油でたけのこを炒めます。

③その中に白ワインを入れ、半分量になるまで煮詰めます。

④さらに鶏がらスープと塩を入れ沸騰させます。

⑤沸騰したらパスタを入れ弱火にします。
 パスタは表示時間より1分少ない時間ゆで、
パスタがくっつかないようになるまでは絶えずかき混ぜておきます。
途中、水分がなくなってきたら分量外の鶏がらスープを加えます。
残り3分になれば、うすいえんどうも加えます。

⑥その間にボウルに卵とパルメザンチーズを入れて
 よく混ぜあわせておきます。

⑦パスタを1本食べてみて、芯が少し残るくらいになっていたら火を止める。(この時、スープが少し 残っている状態が理想です。
 まったく残っていなければ、50ccほど鶏がらスープを足してください。)

⑧パスタが入ったフライパンに、先ほど混ぜておいた卵液を加え、
 ゴムベラで全体をかき混ぜてとろみを付けます。
 とろみが足りなければ、火をつけ、弱火で様子を見ながらとろみをつけます。
 味をみて塩で調整し、皿に盛り黒こしょうをかければ出来上がりです!


そして、毎週水曜日のうれしいQ・B・Bチーズのプレゼント!
Q・B・Bチーズセットを毎週3名の方にプレゼント!

qbb 201303.JPG


プレゼントの内容は、
「ディズニー キャンディーチーズ」が3種類、そして、
「大きいスライスチーズ」が2種類。
さらに、「チーズデザート 瀬戸内レモン6P」がセットになっています。

エントリーはコチラ>>>

Q・B・Bホームページコチラ>>>

« 3/26 おとなのtacookで簡単レシピ | トップページ | カーポートマルゼンに行って来ました!! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net