happiness!!SPOON

2013年02月20日

2/20 happiness!! SPOON Enjoy & Smile

今週は、もうすぐひなまつり!ということで、
ひなまつりのデザートにこんなスイーツはいかがでしょうか?
「クリームチーズ餡の苺大福」をご紹介します。


129768039701.jpg


「クリームチーズ餡の苺大福」8個分の材料。

Q・B・B チーズデザートバニラ6P 8個(8ピース)
切り餅 4個
水 60cc
砂糖(色の白い砂糖) 大さじ2
いちご 8粒
片栗粉 適量

     
作り方
①いちごは洗い、ヘタを取っておきます。

②チーズデザートバニラは1個ずつラップにおき、
 へらなどで薄くのばしてからイチゴを包んでおきます。

③次に耐熱容器に水と切り餅を入れ、
 蓋又はラップをして1個につき電子レンジで1分~1分半加熱します。
蓋をあけ砂糖を入れたら木べらでよく混ぜて、
 お餅がふんわり一体化すれば
 片栗粉をひいたバットに餅を広げながらおきます。
(この時、あんを包む内側に片栗粉がつかないようにする。
手に水をつけながら作業すると作業が楽です)

④餅を切り分け、つなぎ目が下になるように
 チーズといちごを包みます。これでできあがりです!

 お皿に盛る際、そのまま置いておくとお皿に餅が引っ付いてしまうので
 片栗粉をひくといいです。

餅生地は時間が経つとかたくなってしまいますので、
出来るだけその日のうちに食べて下さいね。

難しいと敬遠気味のこの和菓子も、切り餅と電子レンジを使って簡単に
お家でも作れます。
餅生地は多少べたつきやすく扱いにくいので、お餅をレンジ加熱する時は、
1個分ずつ加熱して仕上げていく方がきれいに出来ます。
いちごの他、マンゴーや巨峰などでも美味しいですよ。


毎週3名の方にQ・B・Bチーズセットをプレゼント!

hp QBBpre.jpg


プレゼントの内容は、
「ベビーチーズ」が9種類、そして、「大きいスライスチーズ」が2種類。
さらに、「チーズデザート アールグレイ 6P」と
オリジナルマグネット 1個がセットになっています。


エントリーはコチラ>>>

Q・B・Bホームページコチラ>>>

« 2/19 成島出監督 | トップページ | 色紙は今じゃ普通の四角形じゃありません! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net