下呂温泉で素肌美じ~~ん!

2015年03月20日

Welcome Menu

 

若宮テイ子の「下呂温泉で素肌美じ~~ん!」

岐阜県下呂市にある日本三名泉のひとつ「下呂温泉」について
様々な話題を紹介していくコーナーです。

1ヶ月に渡って、ご紹介しました番組コーナー
「下呂温泉で、素肌美じ~ん!」

下呂温泉、美味しいもん、いっぱい。
樽やさんの「飛騨牛 ビーフシチュー」最高よ。
お肉、ごろんごろんと入っています。

IMG_0130-thumb-autox618-633.jpg

定食以外にも、おうどんをいただきました。
「ころうどん」って言いますの。
初めていただきました。ちょっと最高よ。美味しい。

また、是非、下呂に行けば、
「下呂温泉 合掌村」は、マスト。

IMG_0131-thumb-autox735-636.jpg

なんだか、学生の卒業旅行気分。
やっぱり、若いADのポコちゃんのおかげかな。
楽しいんですの。

合掌村に神社が!
しかも、料理の神様。行かな!

IMG_0132-thumb-autox741-639.jpg

「どうか、チャッチャと作れて美味しいもん出来ますよう」
合掌造りで、合掌!

合掌村に、「足湯」もあるし、
休憩処もあるし、
合掌造りの家に入ると、おっちゃんいるしね。

感動したのが、円空館があって、
円空の仏像を拝見出来たこと。

IMG_0133-thumb-autox612-642.jpg

*円空は、江戸時代前期の木食僧・仏師・歌人。
特に、全国に「円空仏」と呼ばれる独特の作風を持った木彫りの仏像を残したことで知られる。円空は生涯に約12万体の仏像を彫ったと推定され、現在までに約5350体発見されている。円空仏は全国に所在し、北は北海道・青森、南は三重県、奈良県までおよぶ。

仏様を掘りながら、人々の幸せを願ったんやね。

さあ、もうひと風呂浴びましょう。

「みのり荘」に行きました。
下呂温泉を見渡しています。
ケロリンな感じで、「テルマエロマエ」な気分。

IMG_0129-thumb-autox730-645.jpg

また、来るね。
きっと、来る。
下呂温泉

観光協会のみなさんも、ありがとうございました。
テイ子は、幸せなDJです。湯上がりDJです。
次回は、湯船から、、、、、
エコーきかせて下呂温泉からオンエアー?

キリン堂

プログラム

オトナのLadyにお送りする、「生きる」「愛する」のヒントになるラジオ!
“心とからだの健康のために”役立つラジオ、それが「若宮テイ子のWELCOME!」です。
つらいとき、さみしいとき、かなしいとき、もちろんたのしいとき、うれしいとき、いつでもだれでもWELCOME!ラジオはあなたを大歓迎します。

毎週金曜日
8:20〜11:00
DJ:若宮テイ子

DJ's Profile
若宮テイ子
番組へのリクエスト・メッセージはこちら
ポッドキャストはこちら
RSS FM OSAKA ポッドキャスト