2015年03月10日

happiness!!LAB. あのコアラのマーチで英語のお勉強!

火曜日にお送りしているのは「happiness!!LAB」
リスナーさんから頂いた「おいしいグルメ情報」「このアイテムオススメします」
「あの商品気になっているから先に試食して~!」など情報や要望を基(もと)に
実際、私、赤松が試してみよう!というコーナー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                      
今日頂いたのは、高槻市 ランランママさんからのおススメ情報。

小さい頃から大好きなコアラのマーチ、
最近では娘も食べることができる年になり、二人で食べています。
先日いつも通り買いに行ったら
「おやこで学ぶ えいごのコアラのマーチ」というものが売っていました。
これめっちゃかわいいんです。
赤松ちゃん何が楽しいかぜひ試してみてください!!!

                                             ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆     
   
ランランママさん情報ありがとうございます!

ロッテから発売されている「コアラのマーチ」
ビスケットの中にたっぷりのチョコレートが入ったお菓子、
皆さんお馴染みですよね。
コアラのマーチは1984年、今から31年前に販売開始されました。
   
現在ではいちご味だったり、期間限定のチーズケーキ味だったり、
いろんな味がラインナップされています。
IMG_7849.JPG

  
その中に、ランランママさんが見つけた
「えいごのコアラのマーチ」が先月末に仲間入りしたばかりなんです。
IMG_7850.jpg

ビスケットにコアラの絵柄と英単語がプリントされています。
AからZまで全部で125種類。絵柄を見て食べながら楽しく英語を覚えられます。
これだけでは今までにもこんなお菓子あったよな~という感じですが、
今回はスマートフォンの無料専用アプリを使って
えいごのコアラのマーチを読み込むと、なんと3Dのコアラが画面に出てきて、
読み込んだ単語の発音を聞くことができるんです!

                                                        
赤松も試してみましたよ〜
IMG_7853.jpg


アプリを起動して・・・
IMG_7856.jpg


英単語が書いてあるコアラのマーチを読み取ると・・・
IMG_7858.JPG

3Dでコアラが出てきて、英語の発音と日本語を教えてくれるんです!!!かわいい〜!!!
1425951904625.jpg1425951920537.jpg


赤松ちゃんビックリ!!!
IMG_7860.jpg

一緒に写真を撮ることもできるんですよ〜!
IMG_7867.jpg1425951931068.jpg


スタッフの子供3歳も英語習ってるんですが、楽しんで食べてましたよ〜

1425951953768.jpg

楽しみながらおやつタイムをすることができました♥
                                             
おいしくて、楽しんで、学ぶことができる
「えいごのコアラのマーチ」ぜひ
スーパーなどで見つけたら手にとって、お子さんと試してみてくださいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
       
このようにあなたの周りで
「気になるアイテム」「おススメしたいお店」「あの新商品おいしいか試してみて~」
とか、ご依頼、要望ありませんか?
赤松、「happiness!!LAB」で実際に試してみたいと思います。
みなさんからの情報で成り立つコーナー!
メッセージお待ちしています!!!

« 3/9 武藤彩未 | トップページ | 3月10日(火)今日のhappiness!!は! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net