2015年02月17日

happiness!!LAB. 針、糸がなくてもかばんが作れる接着剤「裁ほう上手」

火曜日にお送りしているのは「happiness!!LAB」

リスナーさんから頂いた「おいしいグルメ情報」
「このアイテムオススメします」
「あの商品気になっているから先に試食して~!」など情報や要望を基(もと)に
実際、私、赤松が試してみよう!というコーナー!

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
                                      
今日頂いたのは、ひなちゃんママさんからのご依頼。

娘が4月から幼稚園に入園します!
そこでママの私に課せられている宿題が入園グッズを作ること。
レッスンバッグに、体操服袋、きんちゃく袋など作らなくちゃいけないんです。
手芸やさんで、生地は早めに買ったものの、押し入れに温めたまま。。。
不器用なんです。ミシンも苦手で。。。
そこで同じコーナーにあった「針、糸がなくてもかばんが作れる」と書いた接着剤を
発見してとても気になっています。
本当に作れるのか、赤松ちゃん調査お願いします!

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥                                                   
ひなちゃんママさんメールありがとうございます。
入園を控えているママさん達は同じ宿題を抱えているんですよね。(うちのスタッフにも)

ひなちゃんママさんが見つけたアイテムは、
コニシ株式会社から発売中の「ボンド 裁ほう上手」というもの。
IMG_7685.jpg

   
スタッフのママ友の間でも「気になっていた!」という声が多かったそうです。

針と糸を使うのは面倒!時間を短縮したい!という要望に応えて
作られた画期的な接着剤「裁ほう上手」。
この接着剤で通園かばん等を作ったり、名札、リボン、レース付、
ズボン、スカートのすそ上げができちゃうんです!!!
  

この「裁ほう上手」を使って、不器用なママ代表のスタッフが
スクールバッグときんちゃく袋を作ってみました!

1424135959845.jpg
まずは子供が好きそうな柄と裁ほう上手を用意 

1424135971420.jpg
レッスンバッグを作るためにのりしろを作って〜

1424135984845.jpg
裁ほう上手を出して、付属のへらで塗り塗り〜

1424135994299.jpg
アイロンを中温くらいで温めることで、強力接着になります。

1424136004309.jpg
できたっっ!簡単で楽しくてコップ入れまで作ってしまいました〜
この後、洗濯をしたのですが、全然大丈夫でした!!!


そしてオンエア前に赤松ちゃんもティッシュケース使ってみました!
レシピがコニシさんのサイトにあるので便利!それを見ながら〜

IMG_7686.jpgIMG_7687.jpg
IMG_7690.jpgIMG_7691.jpg
IMG_7693.jpg
アーッという間に簡単にできちゃいました!!!!

「裁ほう上手」はコニシ株式会社さんから
オープン価格17g 400円、45g780円 で発売中です。
コンビニ、ホームセンター、手芸専門店で探してみてくださいね。

                                                      
そして今日はコニシ株式会社さんから「裁ほう上手」45gを5名の方に
プレゼントしていただきました!ありがとうございます!
この45gでおよそ30cm×40cmのレッスンバッグなら2つ作れて、
このサイズより小さい巾着袋なら3つ作ることができるそうです。

   
既製品で済まそうと思っていたママさんも、この「裁ほう上手」で
お子さんのお気に入りの生地のかばんなどを作ってあげてください。


♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥                                                      
このようにあなたの周りで
「気になるアイテム」「おススメしたいお店」「あの新商品おいしいか試してみて~」
とか、ご依頼、要望ありませんか?
赤松、「happiness!!LAB」で実際に試してみたいと思います。
みなさんからの情報で成り立つコーナー!メッセージお待ちしています!!!

« 2/17(火)今日のメニュー | トップページ | 2/18 今日のプレゼント★☆ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net