2015年01月13日

happiness!!LAB 国産にこだわった1人鍋しゃぶしゃぶのお店「一斗」

火曜日にお送りしているのは「happiness!!LAB」
リスナーさんから頂いた「おいしいグルメ情報」
「このアイテムオススメします」
「あの商品気になっているから先に試食して~!」など情報や要望を基(もと)に
実際、私、赤松が試してみよう!というコーナー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                      
今日頂いたのは、大阪市 ぶんぶんさんからのおススメ情報。

めっちゃおいしいランチを見つけたんです!
お昼から一人鍋でおいしいしゃぶしゃぶを食べることができる
淀屋橋にある「路地乃(ろじの) 一斗(いっと)」というお店です。
赤松ちゃんぜひ食べてみてください!!!
                    
                         ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆       

情報ありがとうございます。
ぶんぶんさんがおススメ頂いたのは
「大阪ひとり鍋しゃぶしゃぶ路地乃 一斗」さんです。

お昼からおいしいしゃぶしゃぶ!!!
この一斗さんでは、一人一人自分の目の前に銅鍋があり、
野菜や肉はもちろん、調味料に至るまで国産ものにこだわったものを出して頂けるお店なんです。
気になる!ということで、もちろん赤松、お店にお伺いして

オススメのランチ、
特選豚(南州豚)のランチと、厳選牛ランチ、
そして2月からのせいろ蒸しランチ
 をいただいてきました!

IMG_7356.jpgIMG_7355.jpg
IMG_7357.JPGIMG_7358.jpg
入る前から雰囲気がよい!!!!

IMG_7423.JPG
入ったらカウンター席です。2階も10名テーブルあります。


いただいたのは

IMG_7364.JPG
特選豚のランチ 麺付き 1420円

IMG_7363.JPG
厳選牛のランチ 麺付き 3020円


そして旬の野菜盛り!
IMG_7360.jpg
葉たまねぎ、ムカシエノキ、赤かぶ、黄かぶ、バターナッツかぼしゃ、金時人参、
豆腐は国産大豆天然にがりを使用、おまけでつけていただいたこわ餅(もち米の形が見えてる!)

2月からスタートのランチのせいろ蒸し!!!
IMG_7375.jpgIMG_7371.jpgIMG_7368.jpg
IMG_7370.jpg
三段になっていて、そぼろご飯に、お肉にお野菜がついています!
これはしゃぶしゃぶのお値段にプラス200円で頂けます!

IMG_7367.jpg
キレイなお肉とキレイな赤松ちゃん(笑)

IMG_7362.jpg
早くたーべーたーいー!!!


IMG_7365.jpgIMG_7382.jpgIMG_7393.jpg
もうお肉がとろける!!!!野菜もめっちゃおいしい!!!!

IMG_7385.jpg
おいしすぎて興奮した顔なってます♥


デザートでオーダーしたもなかアイス(200円)
IMG_7415.jpg
もなかは1枚1枚手焼き、中のアイスの味はさっぱり味の秘密のアイス

しゃぶしゃぶは一番お安いもので国産上豚シングル800円、 国産上牛 1400円、
国産上ミックス 1200円などもありますよ!!!

12時台はものすごい混んでいるので、13時~15時の時間が比較的空いているので
ねらい目です!


ほんまにおいしいのでぜひ足を運んでみてくださいね!!!!
                                                            
こだわりぬいたおいしい食材のお店
「大阪ひとり鍋しゃぶしゃぶ 路地乃 一斗」は
京阪電車、地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」を降りて
11番出口から歩いて4分の場所にあります。
御堂筋をミナミにむかって左角に野村証券がある平野3丁目の標識があるところを左。
すこしあるとあります!!!

ランチタイムは11時~15時まで。 
夜は夕方5時~11時まで。定休日は日曜日となっています。

気軽に一人でも入りやすいお店なので、ぜひ行ってみてください!

HPもご覧ください!
   

スタッフのみなさんごちそうさまでした!!!
IMG_7429.JPG

« 1/8 Manneken happy Delivery | トップページ | 1/14 にこいち »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net