2014年07月15日

happiness!!LAB. ドラえもんと遊ぼう!

火曜日にお送りしているのは「happiness!!LAB」
リスナーさんから頂いた「おいしいグルメ情報」「このアイテムオススメします」
「あの新商品気になっているから先に試食して~!」など情報や要望を基(もと)に
実際、私、赤松が試してみよう!というコーナー!

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
                                      
今日頂いたのは、大阪市平野区 にお住まいの りかこ さんからの依頼。

今、ドラえもんとグリコのお菓子がコラボしていて、
その中で動くぬりえっていうのがあるんです。ドラえもんがスマホの中で動くんですよ!
めっちゃかわいいので赤松ちゃんやってみてください!!!
                                
             ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥        
スーパーなどでドラえもんやその仲間が大きくパッケージされたグリコの商品
最近見かけますよね。
これは来月8月8日(金)から公開の映画「STAND BY MEドラえもん」と
コラボレーションしたアイテム。
   
りかこさんが情報をくれた動くドラえもんは、
まずグリコのポッキーやビスコなどを購入します。
IMG_6464.jpg


そこについているドラえもんの塗り絵を好きな色に塗ります。
IMG_6465.jpg お菓子を取り出して・・・

IMG_6467.jpg
プリッツならトレイが塗り絵になっています!
それを塗り塗り
IMG_6468.jpg


そして専用アプリ「グリコ動くぬりえ」をスマートフォンにダウンロードし、
アプリをたちあげて、先ほど塗ったドラえもんをカメラで読み取ると!
IMG_6470.jpg


なんと!ドラえもんが立体的になって動き出すというものなんです。
IMG_6471.jpg
わお!!!!!

20140715103827.jpg20140715103858.jpg20140715110115.jpg20140715110207.jpg
赤松ちゃんが塗ったドラえもんが立体的になって出てきました!
ちゃんと通り抜けフープを通り抜けましたよ〜!!!めっちゃかわいい!!!!

IMG_6476.jpg
スマホ見ながらニヤニヤしちゃいます♡

スタッフが塗ったドラえもんはこんな感じ〜
20140715103615.jpg20140715103726.jpg
後ろ姿を3色で塗ったらちゃんと3色で映ってるんです!!!
かわいい〜♡

子供はもちろん大人もなんかうれしくなりますね~
このまま本当にドラえもんが出てきてくれたらいいのに!!!!
 
他にも「ひとつぶ300メートルおいしくてつよくなる」のグリコにはおまけに
オリジナルフィギュアがついていて、これも同じように専用アプリで読み取ると、
「3D空き地ジオラマ」というものが楽しめますよ。
screenshot_1_15-07-14.png
screenshot_4_15-07-14.png
こちらもすごいです!!!

この飛び出すドラえもんぜひ遊んでみてくださいね。
りかこさんかわいい情報ありがとうございました!

そして8月8日公開の映画「STAND BY ME ドラえもん」は、来月happiness!!でも
ご紹介する予定ですので、そちらも楽しみにしておいてください。
                                             ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆          
このようにあなたの周りで
「気になるアイテム」「おススメしたいもの」「あの新商品おいしいか試してみて~」
とかご依頼、要望ありませんか?
赤松、「happiness!!LAB」で実際に試してみたいと思います。
月末恒例の「実験」コーナーへのリクエストもお待ちしていますよ。
みなさんからの情報で成り立つコーナー!
メッセージお待ちしています!!!
来週もお楽しみに!!!!

« 7/14 ファミマカフェ presents Yu-mi's"Choi-Tashi"Lab. | トップページ | 7/15(火)ゲスト KIDS »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net