2014年06月10日

happiness!!LAB. 初心者OKな楽しそうな習い事ないですか?

火曜日にお送りしているのは「happiness!!LAB」
リスナーさんから頂いた「おいしいグルメ情報」「このアイテムオススメします」
「あの新商品気になっているから先に試食して~!」など情報や要望を基(もと)に
実際、私、赤松が試してみよう!というコーナー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆                                     
今日頂いたのは、大阪市北区にお住まいの いたちごっこさんからの依頼。

「最近なぜかとっても習い事をした衝動にかられています。
 新しいものにチャレンジしたい感じなのですが、
 赤松さんちょっと調査してくださ〜い!初心者でもOKな楽しそうな習い事ないですか?」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆                                                 
このご依頼を頂き、私とスタッフは何がいいかかなり考えました。

最近の人気おけいこというと、
「英語」、「ヨガ・ピラティス」、「家庭料理」がランキング上位に入っています。

体を動かすのが大好きな赤松、
やはり何かアクティブなものがいいな~と思い、
今回取材に行ってきたのが、「クライミング」。
自分の力で壁をよじのぼるスポーツ。
最近じわじわ人気が出てきているのをご存じですか???

今回南船場にある「クライミングジム ヒグラシ」に体験に行ってきました!
赤松、全くの初心者なんです。
フリークライミングは握力や腕力で登っていくイメージがあるかもしれませんが、
力ではなく身体の柔軟性やバランス感覚など総合的な運動能力が問われるスポーツ。
腕力のある男性だけでなく、女性や年配の方でもコツをつかめば
どんどん登っていくことができます。

また、継続して練習することで徐々に体幹が鍛えられたり、
バランス感覚が改善されたりなど、エクササイズ目的でも活用できます。

さてさて、どうなることやら!
赤松、行ってきます!!!
IMG_6018.jpg

ヒグラシさんではこのように、
IMG_6108.jpg
初心者は8級から楽しんでいきます。
8と書いてあるところに手をかけてのぼっていきますよ。

IMG_6022.jpg
説明を真剣に聞き、

手にチョークをつけて
IMG_6024.jpg

IMG_6027.jpgIMG_6028.jpg
IMG_6031.jpgIMG_6033.jpgIMG_6035.jpg
この人、なかなかやるんです!
初心者の「8」をところをキャーキャー言いながらも
スイスイスパイダーガール赤松のぼっていっちゃいました!!!
スタッフもびっくり!!!


その後、隣にいた初心者のお兄さんを捕まえ
IMG_6038.jpg
勝手にライバルにし(笑)、闘い始めました。

IMG_6070.jpgIMG_6069.jpg
どっちも譲らず!!!

たまに先生にのぼっていただいて見本を見せていただいたり
IMG_6061.jpg
すすいのすーいってのぼって、見ててめっちゃ気持ちいい!!!

IMG_6093.jpgIMG_6096.jpgIMG_6104.jpgIMG_6106.jpg
結局、女子の初心者では異例の「6」まで行き、
(お隣の方ともちろん闘いながら・・・)
腕の力がここでつきたのでありました。
IMG_6109.jpg


でもとてもいい汗をかいて、
気持ち良さそうでしたよ!みなさんもぜひチャレンジしてみてください!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   

今回お伺いしたクライミングジム ヒグラシさんは、南船場にあります。
長堀駅から徒歩3分、心斎橋からだと10分ほど。

私のような初心者でも大丈夫!
スタッフさんが指導してくれる60分の体験クライミングは1回2700円で
レッスンを受けることができます。(要予約)

馴れてきて、ずっと通いたいな!と思ったら、
月会員は10800円、1日利用料金は2160円どちらかを選べますよ。

そして月替わりでレディースデーというものがあり、
施設利用料2160円が、その日は1660円に女性はなります!
今月は木曜日がレディースデーということでしたっっ!!!!

そしてヒグラシさんは先月末、堺北花田にもお店をオープンされました。
堺の方はぜひそちらも利用してみてくださいね!

いたちごっこさん、参考になりましたか?
まずは体験から初めてみてください!!

店長のこだまさんありがとうございました!
IMG_6111.JPG


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

    このようにあなたの周りで
「気になるアイテム」「おススメしたいもの」「あの新商品おいしいか試してみて~」
とか、今回のように「調べて~」 など、ご依頼、要望ありませんか?
赤松、「happiness!!LAB」で実際に試してみたいと思います。
月末恒例の「実験」コーナーへのリクエストもお待ちしていますよ。
みなさんからの情報で成り立つコーナー!
メッセージお待ちしています!!!
来週もお楽しみに!!!!

« 6/10 今日のメニュー | トップページ | 6/10 映画「わたしのハワイの歩きかた」榮倉奈々、高梨臨インタビュー »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net