2014年06月24日

happiness!!LAB. お肉を柔らかくする研究!

 毎週火曜日にお送りしている「happiness!!LAB」
リスナーさんから頂いた「おいしいグルメ情報」
「このアイテムオススメします」
「あの新商品気になっているから先に試食して~!」など情報や要望を基に
実際、私、赤松が試してみよう!というコーナー!
                                      
今日は月末研究バージョン!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先月はたこ焼きをカリッ、ふわっにする研究しました!!!
今月は「安いお肉をやわらかくおいしくする」研究!!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆                                                         
安いお肉ってパサッとしていること多くないですか?
そんなお肉でもおいしく食べたいじゃないですか!
一手間加えておいしくなるのではないか!!!

ということで、
今回は「鶏むね肉」を焼く前に、あるものに漬けておいて、
柔らかくおいしく仕上がるのはどれかという研究をしてみました!

漬けた材料は・・・
IMG_6152.JPG
● ヨーグルト 
● きのこ(まいたけ)+水
● お酢
● ビール
● パイナップルジュース
● 玉ねぎすりおろし
 これらにそれぞれ15分〜30分漬けて、塩こしょうで焼いてみましたよ。


IMG_6151.jpg
お肉を取り出して

IMG_6153.JPG
まいたけ切ったり

IMG_6155.JPG
ビールにつけてみたりして

IMG_6158.JPG
これだけの種類に鶏胸肉つけてみましたよ!

IMG_6178.JPGIMG_6177.JPG
焼き焼き〜

IMG_6191.JPG
それぞれ仕上がりは違いますね〜!
柔らかさはどうなんでしょう!!!

IMG_6185.JPGIMG_6183.JPG
いただきまーす!!!おっ!これ柔らかい♡


ということで。。。
実験の結果
柔らかくておいしくなるのは
①お酢(ふっくら。てりやきみたいになる。もも肉に近づく。うまみが閉じこもる)
②すりおろし玉ねぎ(味も邪魔せずおいしい!)
③ビール(ふんわり、ふっくら)
 まいたけと水(表面が固くて、内側が柔らかい。うまみが閉じこもっている。きのこ風味)


一手間かけるだけでもっとおいしい鶏むね肉料理ができますよ!
ぜひ参考にしてみてください!!!
                                             ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆           
火曜日のハピネスラボのコーナー、
このようにあなたの周りで
「気になるアイテム」「おススメしたいもの」「あの新商品おいしいか試してみて~」
など、ご依頼、要望ありませんか?
赤松、「happiness!!LAB」で実際に試してみたいと思います。
みなさんからの情報で成り立つコーナー!
月末のこの実験のコーナーにも希望があればぜひ
メッセージお待ちしています!!!

そして来週は第一火曜日!!
「Manneken happy delivery」
あのおいしいワッフルマネケンの商品情報をお届けします!!!
そして当日焼き上げたワッフル12個セットのプレゼントもありますよ。
エントリーにはいくつかお願いがあるので詳しくはhappiness!!blogご覧ください!
来週もお楽しみに!

« 6/24(火)今日のメニュー | トップページ | 6/25 ASICS presents 大阪城公園リレーマラソンフェスティバル! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net