2014年05月27日

happiness!!LAB. 月末恒例研究バージョン!たこやきをカリットロっにしてみよう!

毎週火曜日にお送りしている「happiness!!LAB」
リスナーさんから頂いた「おいしいグルメ情報」
「このアイテムオススメします」
「あの新商品気になっているから先に試食して~!」など情報や要望を基(もと)に
実際、私、赤松が試してみよう!というコーナー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆                               
今日は月末研究バージョン!

先月は卵焼きをフワフワにするには・・・という研究をし、
大好評でした
今日は・・・「関西人大好きたこやきをカリっトロっにする研究!」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆         
そうそう。あのお店で食べるカリっ、トロっは
なかなかおうちではなかなか再現できない・・・
いや!しようではないですか!

基本は市販の「たこ焼き粉」と「卵」
ここに何かをプラスして、トロっを実現しましょう。
カリっとするには少し多めに油を引くこと!


用意したのは、
● 牛乳 ●炭酸水
● マヨネーズ ●長いも
● 絹ごし豆腐

具材は、たこ、ねぎ、天かすを入れました。
先日やきやきしてみましたよ。

IMG_5849.jpg

IMG_5860.jpg
マヨネーズ入れてみたり〜

IMG_5862.jpg
豆腐入れてみたり〜

IMG_5859.jpgIMG_5866.JPG
やきやき〜くるくる〜

できたできた!!!
IMG_5872.JPG
中はこんな感じ〜

いただきまーす♡
IMG_5870.JPG

IMG_5869.JPG
ふむ

IMG_5877.JPG
あちちっ

IMG_5878.JPG
むむむっっ

IMG_5879.JPG
これはこれでいいやん!

IMG_5880.JPG
もう一個食べちゃおう!パクっ

どうなのどうなの???
 

実験の結果
●一番トロっとなったのは「炭酸水、少なめの長芋」

●赤松的に味がおいしかったのは「マヨネーズ」

となりました!!!

仕上げに、熱々になった鉄板に油をかけるとたこ焼きの外側がカリカリになります!
次のタコパにぜひ活用してくださいね!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                        
火曜日のハピネスラボのコーナー、
このようにあなたの周りで
「気になるアイテム」「おススメしたいもの」「あの新商品おいしいか試してみて~」
など、ご依頼、要望ありませんか?
赤松、「happiness!!LAB」で実際に試してみたいと思います。
みなさんからの情報で成り立つコーナー!
月末のこの実験のコーナーにも希望があればぜひ
メッセージお待ちしています!!!

そして来週は第一火曜日!!
「Manneken happy delivery」
あのおいしいワッフルマネケンの商品情報をお届けします!!!
そして当日焼き上げたワッフル12個セットのプレゼントもありますよ。
エントリーにはいくつかお願いがあるので詳しくはhappiness!!blogご覧ください!

来週もお楽しみに!

« 5/27(火)今日のhappiness!!は! | トップページ | 5/27(火)ゲスト Charisma.com »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net