お知らせ

2014年04月14日

中之島LOVE CENTRAL

先週も少しお伝えした「中之島ラブセントラル」の中にあるレストラン「sumile OSAKA」。
“sumile”は、ニューヨークで誕生したDREAMS COME TRUEの思いが詰まったレストラン。
吉田美和さんのファーストアルバム「beauty and harmony」のシンボルフラワーである
スミレの花をモチーフに、人々の笑顔=smile(スマイル)を願って、“sumile”と名付けられました。
IMAG8061.jpg

フロアは、全席 川面を望み、
大阪の歴史的建造物「大阪市中央公会堂」も眺められるベストビュー。
あたたかくなってきて、川辺で時間を過ごすには本当に気持ちがいい季節になりました。
IMAG8064.jpg


店内ではDREAMS COME TRUEの中村正人さんが月替わりでセレクトした
心地よい音楽でおいしいお料理を頂くことができます。
ドリカムプロデュースのお店と聞くと、ドリカムの曲ばかりが流れているのでは?!と
イメージしますが、正さんこだわりの選曲を聴くことができるんです。
        

このような素敵なBGMの中、sumile OSAKAで頂くことができるのが、
シーフードを中心に、こだわりの素材で見た目も美しく
新しいイタリアンスタイルを展開されています。
関西を代表する新進気鋭のシェフ小坂歩武さんがお料理をプロデュース、監修されていて、
他では味わえないメニューをいただけます。

私が頂いたのはカフェタイムで人気の
●「パスタロッサ」赤いパスタ(1600円)。
IMAG8044.jpgIMAG8046.jpg
パスタが細く、トマトの甘みが絡んでおいしかったです。


他にはDREAMS COME TRUEのデビュー25周年を記念したスペシャルメニューも現在展開中で、
その中から吉田美和さんが考案したという食前酒の
●中之島サンセット(800円)を頂いました。フランボワーズソルベがのっていて、徐々にサンセットのように沈んでいくんです。
時間につれて味がかわるのを楽しめますよ

もう一つスペシャルメニューの中からドルチェも頂きましたよ
●メロン香るダックワーズと春のいちごムース(900円)
 メロンといちごの風味が口の中で広がって、贅沢なデザートでした!


実際お料理を作られているシェフの方にもお会いすることができ、sumile OSAKAのお料理の
特徴をお聞きしたところ、
「素材の良さを生かして、食材に付加をかけたくないので、シンプルには見えるけど、
その中にシェフの技術を入れ、おいしいお料理を提供している」をお話ししてくださいました。

ランチタイムには3種類(1800円、2800円、4800円)のコース料理が用意されています。

カフェタイムではスイーツやパスタ、アフタヌーンセットなど、
気軽に利用できるメニューがありますよ。

ディナーコースも3種類(5800円、8800円、12800円)で、
素敵な夜景を見ながら頂けるなんてロマンティックですね。
寒い季節になると、中之島はイルミネーションが綺麗なので、
今年のクリスマスデートにもsumile OSAKA、いいんじゃないでしょうか!


「中之島 LOVE CENTRAL」へのアクセス方法は、
京阪電車、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅から歩いて4分。
京阪中之島線「なにわ橋」駅から歩いて3分のところにあります。
大阪市役所や大阪市中央公会堂の前の堂島川を挟んだところにありますよ。

sumile OSAKAの営業時間はランチタイムは11時~お昼2時まで。
カフェタイムはお昼2時~夕方5時30分
ディナータイムは夕方6時~11時までとなっています。


そして今日もプレゼントいただいています!
sumile OSAKAでランチまたはディナーをいただける特別ご招待券を
ペア3組の方にプレゼントです。

ランチでもディナーでもどちらでもお使いいただける(どちらか1回)
特別ペアご招待券です。
番組タイアップを記念してhappiness!!だけの特別コースを
お召しあがりいただけます。
使用期限は7月末までです。

ご希望の方はfmosaka.netのリクエストフォームからsumile OSAKAお食事券希望と書いて
エントリーしてください。
hp@fmosaka.netからのメールでも受け付けています!
たくさんのご応募お待ちしています。

« 4/10 PICK UP! OSAKA STATION CITY | トップページ | happiness!!LAB. カロリー控えめなレトルト! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net