2014年04月29日

happiness!!LAB. フワフワな卵焼きにするには?!実験!

 毎週火曜日にお送りしている「happiness!!LAB」
リスナーさんから頂いた「おいしいグルメ情報」
「このアイテムオススメします」
「あの新商品気になっているから先に試食して~!」など情報や要望を基(もと)に
実際、私、赤松が試してみよう!というコーナー!
                                      
今日は祝日なので特別バージョン!

皆さんお弁当って作ってますか?
絶対にお弁当に入れるものって。。。やっぱり卵焼きですよね!
今日は、フワフワ卵焼きにするには、
何を入れるのが一番フワフワになるか、赤松研究してみました!                                                 
基本の味つけは「卵+塩」
ここに何かをプラスして、フワフワな卵焼きにしてみよう!という研究。

用意したのは、
IMG_5519.JPG
● オレンジジュース ●粉末高野豆腐
● 牛乳       ●お酢
● マヨネーズ    ●クリームチーズ
● 塩麹       ●マシュマロ
● 生クリーム     ●はんぺん

IMG_5528.JPGIMG_5533.jpg
IMG_5539.jpgIMG_5535.JPG
見よ!!!赤松ちゃんのお料理姿〜!
最近自炊をしているからか、手際が良いですよ〜

いろんなもの入れますよ
IMG_5550.JPG
はんぺんとか〜

IMG_5559.JPG
塩麹とか〜

IMG_5574.JPG
うまく巻けたよスマイル♡

IMG_5570.JPG
オレンジジュースとか。。。。

IMG_5580.JPG
お酢もね。。。。

                                         
オンエアを聞いていただいたように、10本の卵焼きを職人のように赤松ちゃん焼きました!!
IMG_5589.JPGIMG_5595.JPG

食べちゃいますよ。
いただきまーす。

IMG_5611.jpg
あれ?なんか不安そうな顔。。。


IMG_5596.JPGIMG_5606.jpgIMG_5599.JPGIMG_5613.JPGIMG_5612 (1).jpg
おいしいものも、そうでないものも。。。あったんですね〜


実験の結果(私が食べてみた感想で言うと…)
●一番フワフワ〜になったのは「 お酢 」
 (スフレみたいな感じになっちゃいました。)

●味がおいしかったのは「 はんぺん 」
 (卵焼きというより、練り物のおかずみたいな感じ)

●これはいまいち。。。というのは「お酢、オレンジジュース 」  でした!
 (量を入れすぎたのか?!主張しすぎてる。。)

※卵焼きは実験のあと、スタッフみんなでおいしくいただいたのですが、
 男女とか味の好みとかによって、どの卵焼きがおいしいか意見はかなり分かれました。
 
みなさんも気になるものは、試してみては?
明日からのお弁当作りの参考に!…なったでしょうか??
                                                        
火曜日のハピネスラボのコーナー、
このようにあなたの周りで
「気になるアイテム」「おススメしたいもの」「あの新商品おいしいか試してみて~」
など、ご依頼、要望ありませんか?
赤松、「happiness!!LAB」で実際に試してみたいと思います。
みなさんからの情報で成り立つコーナー!メッセージお待ちしています!!!

« 4/29 今日のプレゼント | トップページ | 4/29ゲスト LEGO BIG MORL »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net