happiness!!SPOON

2014年03月05日

ヘルシーエクササイズ 美脚エクササイズ

私、赤松悠実は食べること大好き!
でもダイエットもしたい!!…というわけで、
おいしく食べたら、動いて健康的にダイエットしましょう!
というコーナーです。

今、ラジオの前で一緒にエクササイズできる!
という方はぜひご一緒に!


バレリーナのように細くてひきしまった足、憧れますよね〜
今日は、“忙しい”とか、“ハードな運動は苦手”という方でも大丈夫です!
椅子を使って簡単にできる美脚エクササイズをご紹介します!


<足首&ふくらはぎのエクササイズ>
●まず片手で椅子の背もたれを掴んで立ちます。
 足の指を外側に開き、かかとをつけます。
 できるだけ、かかと・ふくらはぎの内側・膝・太ももの
 脚の内側全体がピッタリくっつくようにして立ちましょう。
IMG_5152.jpg


●体全体も真上に引き上げるようにしながら、かかとを床から浮かします。
 このとき、お尻、太ももの内側にぎゅっと力をいれると、
 さらに効果的です。

IMG_5162.jpgIMG_5154.jpg

<足の裏側を鍛えるエクササイズ>
●椅子から離れて立ち、脚は腰幅に開きます。
 腰から上半身を倒すようにして両手を伸ばし、
 椅子の背もたれをつかみます。
IMG_5155.jpgIMG_5156.JPG


 背中は丸めたり、足を曲げたりせず、
 つむじ~尾てい骨まで一直線になるように伸ばします。
IMG_5164.JPG


●右脚を後ろに伸ばしながらできるだけ高く上げます。
 つま先まで意識を集中し、軸足の左脚は曲げずに力強く立ちます。
IMG_5165.JPG


●足を戻して元の体勢でつむじ~尾てい骨まで一直線に伸ばします。


●今度は左脚を後ろに伸ばしながらできるだけ高く上げます。
 右脚は曲げずに力強く立ちます。
IMG_5166.JPG

では、今日はこのエクササイズを
Jamiroquaiの「Virtual Insanity」に合わせて行いました!

いかがでしたか?
美脚の為にはエクササイズで細くて長い筋肉を発達させると同時に、
半身浴でで老廃物を流したり、普段から正しい姿勢を保つ事も重要です。
毎日の心がけで美脚を手に入れましょう!

めざせ!!ヘルシーバデー!!

« はぴねすらんち 新町のアジアンカフェ | トップページ | 映画「銀の匙 Silver Spoon」 »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net