happiness!!SPOON

2014年02月12日

ヘルシーエクササイズ バランスエクササイズ!

毎週水曜日は
私、赤松悠実は食べること大好き!
でもダイエットもしたい!!…というわけで、
おいしく食べたら、動いて健康的にダイエットしましょう!
というコーナーです。

今、ラジオの前で一緒にエクササイズできる!
という方はぜひご一緒に!

今日は「美しいボディラインになれる バランスエクササイズ」
ご紹介します!

背中から腰にかけてのきれいなボディラインと美しい姿勢、
自分の体型だけはどうしようもないからとあきらめてはいませんか?!
エクササイズで理想のボディラインに近づけていきましょう!


(ちなみにこのコーナー、ラジオですが赤松、ちゃんと動いてますよ!)

<のけぞりエクササイズ>
●まず、両足を肩幅程度に広げて、姿勢を正して立ちます。
IMG_4989.jpg


●次に両手のひらを合わせて、真上に上げます。
 膝を曲げて、左太ももをほぼ床に水平になるように上げます。
(1,2,3,4)
IMG_4990.jpgIMG_4992.jpg

●その姿勢のまま、上半身を後ろに反らします。
(5,6,7,8, 1,2,3,4,5,6,7,8)
IMG_4994.jpg

●今度は足を入れ替えて、右ももを上げて、
 上半身を後ろに反らします。
IMG_5012.jpg


バランスを取るのが難しいという人は無理せずやってください。


<O脚解消エクササイズ>
●足は肩幅に開いて姿勢を正して立ちます。

●床と水平になるように右腕を真横に伸ばします。
(1,2,3,4)
IMG_4998.jpg


●左足が右膝の少し上のあたりにくるように曲げ、
 左手で左足のかかとをタッチします。足首を掴んでもOK
(このとき背中を丸めないように)
(5,6,7,8, 1,2,3,4,5,6,7,8)
IMG_4999.jpgIMG_5002.jpg

●今度は左腕を真横に伸ばして、右足を曲げて右手でタッチ。
IMG_5007.jpg


動きはOKですか?
では、今日はこのエクササイズを
Michael Jacksonの「Bad」に合わせて行いました!

今日行ったエクササイズでは、肩こりや腰痛の解消、下半身のむくみ解消にも
効果が期待できます。
毎日気づいたときに行って、美しいバランスのボディを目指しましょう。

めざせ!!ヘルシーバデー!!

« 2/11 はぴねすらんち 新町のかわいいカフェ♪ | トップページ | 2/13 ゲスト 竹野内豊 井口奈己監督 »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net