happiness!!SPOON

2014年02月26日

2/26 ヘルシーエクササイズ

今週は日中の気温も少し上がって、
外に出掛けたくなる気候になってきました。
でも、何だか体が重くてついていかない…なんてことはありませんか?
それはインナーマッスルが弱っている事が原因かもしれません。
インナーマッスルを鍛えて軽やかボディを目指しましょう!

体の側面を伸ばすエクササイズ

●足幅はかかとの真上に膝が来る位置に、肩幅よりも大きく開きます。
 両膝に両手を置いて体を支えます。
 この時も、骨盤がまっすぐ立つように、尾てい骨を真下に向け、
 お腹と腰を押し合うように意識しましょう。
 また、膝が閉じないように、足の小指をしっかり床につけます。
IMG_5123hp1.JPG

●息を吸いながら、右腕を耳の横から頭の先に伸ばし、
 ゆっくりと体を左側に倒しましょう。
 背筋を伸ばし、息を吐きながら伸ばします。
IMG_5125hp2.JPG

●息を吸いながら、正面に戻り
息を吐きながら、腕を入れ替えてゆっくりと体を右側に倒しましょう。
IMG_5127hp3.JPG

また正面に戻ります。

この動きを左右2回ずつ行います。

クロススクワット

●足を肩幅に開き、両ひじは肩の高さ、両手は耳の横に添えます。
 この時、前足のつま先はまっすぐ前に向けるように意識しましょう。
 
●右足を斜め前に大きく一歩踏み出し、ひざを深く曲げて、
 左手で右足のくるぶしに軽く触れます。
 右手は変わらず、耳の横に添えたままにします。
IMG_5129hp4.JPGIMG_5130hp5.JPG

●ゆっくりと元の位置に戻ります。勢いをつけず、
 ゆっくりと動作するのがポイントです。

●今度は左足を大きく一歩踏み出し、右手で左足のくるぶしをタッチ。
IMG_5131hp6.JPGIMG_5132hp7.JPG

動きはOKですか?
今日はこのエクササイズを
Christina Aguileraの「Express」に合わせて行います!

いかがでしたか?
インナーマッスルを使うようにストレッチすると、余計な筋肉がつかず、
きれいなボディラインへと近づきます。
仕事の合間にストレッチすれば仕事の効率もUpするかも?!

« 2/25 ゆず | トップページ | 2/26 本日のプレゼント★☆ »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net