happiness!!SPOON

2014年01月28日

もうすぐバレンタイン!チョコがおいしいお店♡

毎週火曜日はいつも
「はぴねすらんち」のコーナーをお送りしていますが、
今週は、スペシャルバージョンでお送りします。

もうすぐバレンタインデー
女性のみなさんは、そろそろプレゼントを選び始める頃ではないでしょうか?

今日は、バレンタインデートにもぴったりのお店、
「カファレル グランフロント大阪店」を紹介します。
IMG_4202.JPGIMG_4160.jpg

昨日のLOVE FLAPでもカファレルについて紹介されていましたが、
カファレルは、イタリア・トリノ発祥の老舗チョコレートブランド。
ヨーロッパ各地の王族・貴族御用達のチョコレートブランドとしても
知られています。
てんとう虫やきのこなどかわいらしい包み紙のチョコレートでも
お馴染みのブランドです。見かけたことがある!
という方もいらっしゃるのでは??


そのカファレルのカフェがグランフロント大阪にあるということで、
先日、LOVE FLAPのDJ RIOさんと、
「カファレル グランフロント大阪店」におでかけして来ました!!

ますは2人でカンパーイ♡
IMG_4166.JPG


いただいたのは
IMG_4170.JPG
●「イタリア野菜のマリネのパニーニ」 525円
珍しいイタリア産の野菜がふんだんに使われています。

紫色のイタリアの大根が入ったコンソメ煮もついています。(副菜は日替わり)
IMG_4178.JPG

IMG_4175.JPG
そんな見つめなくても!(笑)

他にも、パスタにカカオが練り込まれた
IMG_4180.JPG
●「神戸牛すじ肉のラグーソース カカオフェットチーネ」1,260 円

→甘いのではなく、カカオの香りが広がる。
 神戸牛はA−5ランク以上で、兵庫県産同士の牛ではないと「神戸牛」と
 表示してはいけない厳しい検査のもと、
 業者から特別に仕入れている、実は貴重なお肉だそうです。

白ワインや、
珍しい小麦を使ったイタリアで金賞を受賞した地元で人気のNO.1のビールなどお酒と一緒にいただきました〜
IMG_4192.jpg

IMG_4184.JPG
どれもおいしいなぁ♡

お食事をいただいた後は、お待ちかねのデザートです!

デザートは、
●ドルチェお皿盛り 840円(ドリンク付き 1,155円)
 →ショーケースの中から選んだきのこの形のケーキとジェラート。

IMG_4196.JPG
どれにしようかな〜♫


IMG_4204.JPGIMG_4207.JPG
IMG_4209.JPG
かわいい♡♥♡

断面はこんな感じ!
IMG_4210.JPG

IMG_4212.JPG
完全に女子会ですね(笑)


お店では、かわいいパッケージのチョコレートや、
お酒にも合う、大人な生チョコレートなどプレゼントにぴったりのチョコも
たくさん揃っています!
IMG_4213.JPGIMG_4198.JPGIMG_4200.JPG


小さなハート型の包み紙を開けると、中にイタリア語、フランス語、英語で
愛の言葉が書かれている、ちょっとロマンチックなチョコもありましたよ!


「カファレル グランフロント大阪店」は、
グランフロント大阪 うめきた広場地下1階にお店があります。
紺色と白のストライプの外観に、大きな赤いきのこのオブジェが目印です。
営業時間は、朝10時から夜10時までとなっています。

「happiness!!を聞いたよ!」と言えば、
お買い物した方の中から先着50名様にミニチョコレートのプレゼントも
ありますので、ぜひぜひおでかけください!

« 1/27 moumoon | トップページ | 1/28 今日のプレゼント »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net