happiness!!SPOON

2014年01月09日

ものはぴ 太巻きができるクッキングトイ!

なんかものすごいもの見つけましたよ〜!
使ってる、知ってる方もいるのかな?
その名も「The寿司バズーカ 寿司次郎」!!!
IMG_4110.jpg

太巻きを簡単に作ることができるクッキングトイ!


なんとニュージーランドから逆輸入のアイテム。
一見見た目は、水鉄砲?懐中電灯って感じ!
『詰める!しめる!撃つ!切る!』で太巻きが出来上がる商品なんですよ〜

細長い円柱の本体がパカッと2つに開きます。

そこにすし飯、そして好きな食材を詰めて、海苔の上にドゥルンっと押し出すだけで
できあがり!!!画期的!!!!

私も実際に作ってみましたよ。

詰める!赤松ごはん詰める!
IMG_4113.jpg
ちょっとA型の細かいとこでなから詰める(笑)

押す棒ですこしぐいぐいと押して具を入れる隙間を作ります。
IMG_4115.jpg

そして具をいれ〜る〜
IMG_4117.jpg

マヨネースかけ〜る〜
IMG_4119.jpg

そして閉める!!!
IMG_4141.jpg


よし行くで行くで〜
IMG_4123.JPG

撃つで〜!!!ドゥルン!!!
IMG_4130.jpg

うわっ!ほんまにできた〜
IMG_4131.jpg

ラップでくるくるして少し寝かしましょう!
IMG_4134.jpg

断面こんな感じ〜
IMG_4151.jpg

できた!!!
IMG_4135.jpg

簡単!!!おいし〜!!!
IMG_4153.jpgIMG_4154.jpgIMG_4156.jpg


楽しくて2回目はハーフサイズ作っちゃいましたよ〜
コツを掴んでさらにうまくできちゃった♡
IMG_4142.jpgIMG_4147.JPGIMG_4150.jpg


太巻きをあまり食べたことのない、欧米の方用に作られているので、
本当に簡単に太巻きができます!

「The寿司バズーカ 寿司次郎」は、
インターネットで(2000円弱)で購入可能です。

ご家庭の食卓にはもちろん、お友達とのパーティー、
来月の節分に使うのにもいいかもしれませんね!


« 1/8 スペシャルゲスト! | トップページ | 赤松ちゃん生誕際ウィーク!!! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net