happiness!!SPOON

2014年01月22日

1/22 ヘルシーエクササイズ

冬はおいしいものが多い季節、
少し食べ過ぎて体重が増えてしまったとしてもしょうがありません。
そんな時には、その分動いて無駄なお肉になる前に、
しっかりエクササイズして、エネルギーを燃焼させましょう!!


<基本のランジエクササイズ>
●まず両手は腰に、
 右足は前、左足は後ろで前後に大きく開き、立ちます。
 この時、お腹に力を集めてお腹でバランスを取るように意識しましょう。
IMG_4264a.JPG

●息を吐きながら右膝を90度まで曲げます。
 腰がそり過ぎないように、
 お腹に力を集め骨盤を真っ直ぐ床に下ろすように意識しましょう。
IMG_4266a.JPG

●右膝が90度まで曲げたら、左膝は床ぎりぎりまで下ろしましょう。
 戻る時は、左の太ももをぐっと天井に押し上げるようにして戻りましょう。

●反対側も同じように行います。


<さらに上級のランジエクササイズ>
●最初のポジションは先ほどと同じです。
 右足は前、左足は後ろで前後に大きく開き、立ちます。
 この時、お腹に力を集めてお腹でバランスを取るように意識しましょう。

●息を吐きながら右膝を90度まで曲げます。
 両手は腰に上半身を斜めに倒します。
 この時、お腹を引き上げ腰から背中はまっすぐ伸ばしたまま倒しましょう。
IMG_4270a.JPG

●更に深く上半身を倒します。
この時、お腹は太ももに乗せないように気をつけて!
腰から頭の先まで長く伸ばすようにしましょう。
IMG_4273a.JPG


動きはOKですか?
今日はこのエクササイズを
B.O.Bの「Nothing On You feat. Bruno Mars」に合わせて行いました!

いかがでしたか?太ももからお尻にかけて効いているのが実感できましたか?
このランジエクササイズは、やった分だけ効果が実感しやすいエクササイズ
です。仕事や家事の合間などにぜひやってみてくださいね♪

« ゲスト:UNIST | トップページ | 1/23 今日のプレゼント! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net