happiness!!SPOON

2013年12月23日

ぐるはぴ「デパ地下グルメ」

今日のぐるはぴは「デパ地下グルメ」

デパ地下に行くだけでそわそわする、
田舎出身スタッフこゆきがデパ地下めぐってきました!

まずは、「高島屋大阪店」から

御堂筋線難波駅側から入ってすぐの所にある
PECK
ローストビーフやローストチキンがたくさん!
気になったのが、ロブスターのサラダ
あっさりしたタルタルソースと肉厚のロブスターが
ぴったりで美味しかったです◎

つぎは・・・
RF1
キッシュやイカのマリネなど人気の高いメニュー7種類の
入ったクリスマス限定のオードブルが一番売れているそうです
赤松ちゃんにお土産で、
クリスマス限定ミニキッシュのセットを買ってきました!
IMG_4040.JPG
バターがきいていておいしい!とのこと!よかった〜

オードブルとサラダがそろったところで、
「大丸梅田店」へ!

ぐるっとみた中で一番女性がたくさん集まっていたお店
LECCORNIA PER UCCELLINO(レッコルニーア ペル ウッチェリーノ)」
1月末まで期間限定で出店している仙台のスープカフェ。
クリスマス限定スープの詰め合わせがありました!
その中からボルシチいただきました!
野菜と牛肉がたくさん!トマトをたくさん使っていてほんのり甘かったです◎
パンに付けても美味しそう!
“グリーンピースのミネストローネ風スープ”など変わったものも!

続いて、すぐ近くにある
「阪急百貨店うめだ本店」へ

カムイチェプデリ
お肉だけじゃなくて、魚も食べたい〜という方にぴったりなお店
スモークサーモンといくらの贅沢なクリスマスオードブルや、
サーモンマリネなど多数!

洋食もいいけどやっぱり和食というかたは、
美濃吉(みのきち)」
6種類の手鞠寿司と、
合鴨ロースや舞茸牛肉巻きなどお肉と野菜がバランスよく入った2段重
など、和食屋さんならではのオードブルがありました◎

最後は、すぐ向かいにある
「阪神百貨店 阪神梅田本店」へ…

eashion(イーション)」
今日から25日までの期間限定で販売される
チーズと温野菜やエビ・ウインナーなどがセットになった
“5種チーズのフォンデュ仕立て”が890円とお得!!!
オードブルと一緒に買っていくと喜ばれそうです!
ローストチキンも香味焼きなどいろいろな種類がありました◎

手土産にちょうどいいスイーツも
あったほうがいいかなーということで、
+medi(プラスメディ)」
お薬屋さんの考えるヘルシーフードのお店
低カロリーなケーキなどもたくさんありました〜
その中でも特に気になった“サプリン(コラーゲン)”を
またまた食松ちゃんにお土産です!
IMG_4027.JPG
プリンと杏仁豆腐の中間みたいな味!
下に入っているソースも甘酸っぱくておいしい〜

行った時間が20時前と少し遅かったのですが、
それでもたくさんの人であふれていました!
クリスマスや年末年始の予約ぜひ役立ててみてくださいね◎

*****

リスナーのみなさんからもおすすめいただきました!

阪神名物 いか焼き(阪神百貨店)from大阪市のナトゥンドゥさん&寝屋川市ののぶりんさん
 大阪といえば!のひとつ。もちもちの食感がおいしい〜

久在屋(高島屋京都店)from京都市の八丈島のキョンさん
 とても濃厚で醤油をつけなくてもおいしい!
 赤松ちゃんは塩で食べるのがオススメだそうです〜

いとはん・日本のさらだ(近鉄上本町店)from大阪市のアイキさん
 天然ブリの甘辛揚げがアイキさんのおすすめ!ご飯がすすむそうです!

みなさんありがとうございました★☆
来週のぐるはぴはいったんお休み!

来年1月6日のテーマは「おでん
忘年会・新年会の暴飲暴食で胃が疲れていませんか?
美味しいおでんで胃をいたわりましょうー!
(お酒がついついすすんでしまうかもしれませんが!)

« 赤松ちゃんとドライブデート♡ | トップページ | 12/24 今日のプレゼント »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net