happiness!!SPOON

2013年12月11日

座るだけでエクササイズー!!

今日のヘルシーエクササイズは
ENJOY RADIO WEEKに合わせた特別バージョン!

今日はプレゼントもいただいていたクッション
「ゆらトレアン」をご紹介しました!

IMG_3939.JPG

この「ゆらトレアン」とは、座りながらゆらゆら揺れるだけで
インナーマッスルが鍛えられるクッションなんです。

円形のクッションの中に、2枚の円盤が入っていて、
2枚が中心で繋がっている構造です。
前後左右、360度、体重をかけた方にゆらゆら傾きます。
厚みも10cmぐらいあるので、座り心地もバツグンです!

そしてこの「ゆらトレアン」の使い方なんですが、

・まずは椅子の座面中央にゆらトレアンを置きます。

・そして真ん中に腰掛けたら、
 お尻の重心をゆっくりと右側に〜左側に〜
 倒れないぎりぎりのところまで傾けます。
※1分間に15往復を目安にリズムよくトレーニングするのが
 ポイントとのこと。

・次は、前に〜後ろに〜傾けます。

IMG_3941.JPGIMG_3940.JPG
ミーティングにゆらゆらゆれまっちゃん

IMG_3949.JPGIMG_3946.JPG
オンエア中もゆれまっちゃん

リズム良く揺れているだけでインナーマッスルトレーニングになり、
背骨や内蔵をきちんと支える力をつけることで、
美しい姿勢になれちゃうそうですよ!!
みなさんも「ゆらトレアン」チェックしてみてくださいねー!

« 今日のプレゼントー!! | トップページ | みんなでつくる!年末年始企画発表!その① »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net