こうや豆腐de Healthy Beauty!!

2013年11月19日

こうや豆腐を食べて健康に!キレイに!

先週 こうや豆腐に含まれている「健康と美容」のつよ~い味方、
「レジスタントタンパク」のお話をしましたが、今日は・・・
まず、こうや豆腐って何でできていると思いますか?

大豆が原料です。 大豆からまず「お豆腐」を作るんです。
これを-2℃で約3週間以上、じっくりと凍らせて熟成させ、さらに乾燥させてできるのが、
こうや豆腐なんです。 凍らせて作るから「こおりとうふ」なんて呼ぶ地域もあるんですって。

出来上げるまでに3週間以上もかかるなんて、へー、、、すごいですよね。。。

この凍らせてつくる過程でできるのが、『レジスタントタンパク』です。
だから、大豆やきなこ、お豆腐にはない、こうや豆腐ならではのものなんですよ。

長い日数をかけてじっくり丁寧につくっているから、栄養がぎゅぎゅっと凝縮され、
おいしいこうや豆腐ができあがるんですね。
栄養豊富でダイエットにもとーってもいい! これは嬉しいっ!

大豆の栄養が凝縮しているから、体にいいものが効率的に摂ることができるんです。
よく乾物はそのままのものより、栄養化が高くなるっていいますもんね。

もちろん、大豆ならではの「大豆イソフラボン」も含まれていますよー。

これは、女性ホルモンに近い成分で、美肌にもとってもいいんですって。
ほかにも、ホルモンバランスのくずれる更年期障害の緩和(かんわ)に役立つなど、
女性にはとっても嬉しい栄養素なんです。 
こうや豆腐は、若い女性だけじゃなく、ご年配の方まで幅広く食べてもらいたいですね。

そして今日もいただきました!
「こうや豆腐の甘酢和え」!!!
na-9565s.jpg
IMG_3625.JPGIMG_3626.JPGIMG_3628.JPG

こうや豆腐に味が染みて、そして甘酢の酸っぱさ、野菜の歯ごたえが
とってもマッチしていてとてもおいしい!
赤松ちゃん、スタッフ共に本気食いしちゃいました♡


さあ、今日食べたメニューは、11月28日に発売される「だから、こうや豆腐を食卓に。」に
作り方が紹介されます。
ただ今 旭松食品さんでは、
この、こうや豆腐の魅力満載のレシピ本が10000名様に当たるキャンペーンを実施中です。 
旭松食品のホームページから応募できますので、みなさん ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

そしてもちろん今日もプレゼントありますよ!
皆様おなじみのふっくらしてておいしい「旭松こうや豆腐」と
生みそならではの香りとコクが活きた即席みそ汁「生みそずい」を
セットで(1000円相当)を3名様にプレゼント!
ご希望の方はfmosaka.net happiness!!のリクエストフォームから。
hp@fmosaka.netに直接メールでもエントリーOKですよ。
メールでのエントリーの際は、住所、氏名、電話番号を必ず入力してくださいね。

お知らせもう一つ!
11月29日、30日にグランフロントでこうや豆腐の試食付セミナーイベントが開催されます!
赤松ちゃんも参加しますよ!
こちらをご覧いただき、ぜひご応募ください!!!
http://www.hdc.jp.net/osaka/event/seminar_detail.php?eid=56&sid=1

« 今日のぐるはぴ「ハンバーガー」 | トップページ | あんじゅのパンいただきました!!! »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net