こうや豆腐de Healthy Beauty!!

2013年11月12日

こうや豆腐を食べて健康に!キレイに!

こうや豆腐は
赤ちゃんからお年寄りまで、みんなの健康を支えてくれる栄養満点の食品。
美味しい話とお料理で、健康に、そして美人へと導いてくれる、
こうや豆腐の魅力をお伝えしていきます。
                                 
古くからこうや豆腐は健康に良いイメージはあったものの、
科学的な根拠の解明にはなかなか至りませんでした。
しかし、最近の栄養学的手法によって、こうや豆腐が健康に与える影響がわかったんです。

そのキーワードとなるのが、「レジスタントタンパク」
「レジスタントタンパク」とは、身体に吸収されにくい特徴をもつ「不消化たんぱく質」のこと
食物繊維のような働きをするといわれています。

このレジスタントタンパクは、食べてもそのままの状態で腸に届いて、
食物繊維のような働きをしながら、脂肪の吸収を助ける胆汁酸と結合して、
体の外に排出されるので、体内の余分なコレステロールを減少される効果
があるんです!

さらに!こうや豆腐には食後の血中中性脂肪値の上昇を抑える効果があることもわかってきました。
これは「レジスタントタンパク」を含む、こうや豆腐の成分が、
脂肪吸着効果があるとして知られているキトサンと同じくらいの役割を果たすためと
考えられています。

ダイエットをしている女性だけではなく、メタボを気にするお父さんにも、
生活習慣病の予防として、こうや豆腐いいんですね!
いつもの食卓にぜひ一品付け足してみてください!

そして私もこうや豆腐メニュー今週も頂きました。
今日は「こうや豆腐のリッボリータ」。
リッボリータとは、イタリアの田舎煮込風スープ。
お野菜や硬いパンが入っているがパンの変わりにこうや豆腐が入っているんです!

IMG_3573.jpgIMG_3574.jpgIMG_3575.jpg

こうや豆腐がスープを含んでてめっちゃおいしい!!!

この「こうや豆腐のリッボリータ」も載っています
‘こうや豆腐の魅力がきっしり詰まった贅沢なレシピ本’『だから、こうや豆腐を食卓に。』を
抽選で10,000名様にプレゼント!するキャンペーンを実施中です。
旭松食品のホームページから応募できますので、みなさんぜひぜひご応募ください。
締切は1月31日までです。

そして、今週ももちろんプレゼントありますよ!
皆様おなじみのふっくらしてておいしい「旭松こうや豆腐」と
生みそならではの香りとコクが活きた即席みそ汁「生みそずい」を
セットで(1000円相当)を3名様にプレゼントしています!
ご希望の方は、fmosaka.netのhappiness!!のリクエストフォームから、または
hp@fmosaka.netに直接メールを送ってエントリーしてください。
直接メールの方は、本文に本名、住所、電話番号、を入力してくださいね。

そしてお知らせもう一つ!
11月29日、30日にグランフロントでこうや豆腐の試食付セミナーイベントが
開催されます!赤松ちゃんも参加しますよ!
こちらをご覧いただき、ぜひご応募ください!!!
http://www.hdc.jp.net/osaka/event/seminar_detail.php?eid=56&sid=1

« 11/11 宅間孝行 | トップページ | 11/12 劇団テノヒラサイズ 湯浅崇 あだち理恵子 »

  ABOUT PROGRAM

ON AIR:MON-THU AM11:30-13:00


DJ:赤松悠実

  << 番組トップページ

Copyright© 1996- FM OSAKA All Rights Reserved.
プライバシーポリシー | お問い合わせ | fmosaka.net